TFTのバグや皆の要望をまとめてみた

チームファイトタクティクス(TFT)に対するみんなの意見をまとめてみました!

内容は主にツイッターで呟かれているツイート、公式サイトのコメント欄などを参考にしました。

「確かに」と納得できる内容から「それはやりすぎ!」のような内容も。

バグ報告まとめ

まずは皆から報告されているバグをまとめてみました。そのうち修正されることを願います。

ドラフトピックで円の中

はじめのドラフトピックで円の中に入ることが出来るバグが報告されています。誰よりも早くチャンピオンを選ぶことが出来るので非常に有利です。条件は不明です。

ショップのチャンピオンが購入できない

たまにあるバグのようで、お金があるのにショップに並んでいるチャンピオンを購入することが出来ないとのこと。一度ショップに並んでいる別のチャンピオンを選べば購入出来るようになるそうです。

画面端にチャンピオン

なぜかフィールドのさらに外側の端っこにチャンピオンがいるときがあります。ゲームに影響はありません。最近見なくなったのでおそらく修正済み?

チャンピオン上限オーバー

倉庫が満員の状態で、ドラフトピックを終えるとチャンピオンがフィールドに押し出されます。その際に5/4といったように上限をオーバーすることがあります。

アイテムの効果が発動しない

たまに「フローズンハート」などのアイテムの効果が発動しないバグが報告されています。

チャンピオンが棒立ち

これはベータ時代によくあった現象ですが、今は改善されたのでしょうか?たまにチャンピオンがにらみ合ったまま棒立ちでラウンド終了します。

要望まとめ

あれば便利な機能など要望をまとめてみました。いつか実装されることを願います。

ウィンドウモードでカーソルを外に出したい

こちらは対策があり、「F9」を押すとカーソルを自由にウィンドウ外へと移動させることが出来ます。

アイテム合成をゲーム内で確認したい

倉庫内でアイテムを合成すると何が出来るのかを確認出来るようになりました。しかし、持っていないアイテムもゲーム内ですぐに確認したいと言う声が多いです。

チャンピオン特性をゲーム内で確認したい

同じように、全チャンピオンのオリジンやクラスをゲーム内で確認したいと言う要望も多いようです。

これからも随時追加予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です