FPS初心者が強くなるには…

AOCはどこの国のメーカー?買っても大丈夫?評判は良いの?

Amazonでモニターを販売している「AOC」というメーカーをご存じでしょうか?

ゲーミングモニターを販売している会社なのですが、、ブログで商品を宣伝するまで全くの知らないメーカーでした(;´・ω・)

というわけで今回はAOCがどこの国のメーカーなのか調べてみました!

AOCとは?

AOCはモニター関連の製品を販売しているメーカーです。

とくに最近では高リフレッシュレートのゲーミングモニターに注目が集まっております。

75Hzの格安モニターなんかも販売されており、予算の少ないゲーマーにもありがたいメーカーとなっております。

AOCはどこの国のメーカー?

AOCはどこの国のメーカー?
https://jp.aoc.com/

というわけで早速調べてみました。AOCの日本版公式サイトには所在地の記載がありませんでしたが、

どうやらAOCは台湾に本社を置くモニターのメーカーだそうです。

公式サイトを見てみると、様々な地域で販売しているのが分かります。最近のAmazon出品数を見ると日本にも力を入れているみたいですね。

AOCの評判は?

Twitterで購入者の声を集めてみました!AOCのモニターは価格が非常に安いため、コスパの良さであったり、逆に安っぽさについての言及がいくつかありました。

AOCのおすすめ商品

筆者がまとめ記事で紹介したAOCのピンクモニターです。モニターは黒が多いので、ピンクは希少ですよね。白とピンクが使われているので、白×ピンクで統一している方におすすめ。激カワです(*´▽`*)

そして調べていて気になったのがこちら。165Hzで1万円台のモニターです。筆者はASUSの165Hzモニターを使っており、当時はコスパが抜群に良かったのです。

こちらのモニターはそれよりも安く設定されているので、低予算の方にマジでおすすめです。

まとめ

というわけでモニターのメーカー「AOC」について調べてみました。

結論、AOCは台湾のメーカーでした!

白ピンクのモニターや、格安の165Hzモニターが販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。