FPS初心者が強くなるには…

JAPANNEXTはどこの国のメーカー?買っても大丈夫?評判は良いの?

Amazonでモニターを販売している「JAPANNEXT」というメーカーをご存じでしょうか?

4Kディスプレイやゲーミングモニターを販売している会社なのですが、、正直聞いたことのないメーカーだったのです(;´・ω・)

というわけで今回はJAPANNEXTがどこの国のメーカーなのか調べてみました!

JAPANNEXTとは?

JAPANNEXTは、様々な種類のモニターを販売しているメーカーです。

公式サイトによると、、

日本国内市場で初のUWHD 200Hz対応ゲーミングモニターを発売
リフレッシュレート165Hz、1msの希少スペックのIPSゲーミングモニターを発売
日本企業として初のHDMI2.1対応の4Kゲーミングモニターを発売

などと記載されており、ゲーミングモニターの販売に力を入れているのが分かります。

JAPANNEXTはどこの国のメーカー?

JAPANNEXTはどこの国のメーカー?
https://jp.japannext.com/

というわけで早速調べてみました。JAPANNEXTの公式サイト会社概要に本社の所在地が記載されていました!

千葉県いすみ市

とのことです。Amazonの出品者情報にも「日本の中小企業」とありましたし、JAPANNEXTは日本メーカーで間違いないでしょう。

代表取締役が外国の方になっていたので少し気になりました。

そこで外国のAmazonとのスペシャルインタビューを拝見したところ、このサムエルさんという方は、日本への移住と起業が夢であったフランスの方だそうです。

「起業してから10年ほどは電子機器の輸出入を行っていました。しかし、自分で商品を製造・販売したほうが夢が膨らむと考え、2015年にJAPANNEXTを立ち上げたのです」

このような経緯からJAPANNEXTからゲーミングモニターが販売されるようになったみたいですね。

JAPANNEXTの評判は?

Twitterで購入者の声を集めてみました!JAPANNEXTのモニターは価格が非常に安いため、コスパの良さであったり、逆に安っぽさについての言及がいくつかありました。

JAPANNEXTのおすすめ商品

JAPANNEXTの高リフレッシュレートモニターは非常に安く設定されております。165Hzや240Hz駆動のモデルがおすすめ。

まとめ

というわけでゲーミングモニターのメーカー「JAPANNEXT」について調べてみました。

結論、JAPANNEXTは日本のメーカーでした!

代表取締役はフランス人の方でしたが、日本で起業されたメーカーとなっております(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。