FPS初心者が強くなるには…

popoblogのプロフィールと使用デバイス【デバイス提供受け付けています!】

popoy

はじめまして!popoblog管理人のpopoyと申します。
当ブログはゲームの話が9割の趣味ブログとなっております。ゲーミングデバイスのレビューやゲームの攻略がメインコンテンツとなっておりますが、漫画やアニメも好きなので、そのうち漫画やアニメもおコンテンツに出来ればなぁと思っています。

popoyはどんな人?

学生時代-ゲーム漬けの甘々野郎

小学生の頃はスマブラにハマって地域の大会に出場。出場者の8割がカービィ使いでしたが、popoyはドンキーを使ってまさかの決勝進出!!(結局決勝でカービィにボコられた…)

中学生の頃はラグナロクオンラインにハマって授業中はずっと寝てました。ボンバーマンオンラインやスマブラDXにもハマっていて、3年間とにかくゲーム漬け。

高校生の頃はサドンアタックにハマる。人生初のFPSゲームにドはまり。この頃にIE3.0と呼ばれるマウスを使ったところパフォーマンスが大幅に向上し、ゲーミングデバイスの可能性というものを知らされました!

ちなみに受験勉強期間も永遠とサドンアタックをやっていたため、無事に大学受験は失敗に終わる。そして誰でも入れるFラン大学へ入学!

大学生の頃はとにかくスロット・麻雀・ゲームで時間が過ぎる。スロットで上手く立ち回り期待値を稼ぐことに快感を覚える。大学生ながらに月平均20万円ぐらいの収入を得ていたので、私生活はとにかく遊び尽くし。popoyが言っていたFラン大学は、代返で単位が取れる仕組み(紙に名前を書くだけ)だったので、10人ぐらいで手を組んで代返していました。最低だな( ゚Д゚)

この頃はあまりPCゲームを触っておらず、リアルの友達と麻雀とかウイイレばっかりやっていましたね…。

大人時代-学生時代のツケが回ってくる

就職して地獄が始まる。地域のFラン大学ということで県内の会社との繋がりがしっかりとしていたので、就活センターに通うことでそれなりに内定をもらうことができました。人事と社長の人柄が良かったという理由だけで、印刷会社に就職する。

朝5時半に起き、夜11時に帰宅する地獄の日々が続く。大好きなゲームをやる時間もなく、帰宅してから行う30分の筋トレだけが人生の楽しみという病み期に突入。休日は休日で睡眠負債のせいなのかゲームをやる気力もなく、ひたすら寝ながら動画を見るだけ。そしてあっと言う間に月曜日。

学生時代ゲームしかしていなかった甘々野郎のpopoyがこんな社会人生活をこなせるわけもなく。3年ほどで見事に退社(‘◇’)ゞ

再就職のために就活を行いながら「別の会社に入っても朝早くて夜遅いのは変わらないはず。結局またゲームできなくね?」と思い始める…。

当時流行っていたのが「ブログ」や「アフィリエイト」といったサイドビジネス。個人で月何十万と稼いでいる人が多かったので、自分にも出来るかもしれないと思って開始。

もちろん再就職するつもりはありましたが、「もしかしたら自分だけでもやっていけるかもしれない」と一縷の望みをかけてアフィリエイトやブログの勉強を本格始動!

自営業時代-ブログ・アフィリエイト編

時代の流れもあって、ブログの収益化はすぐにできました。アフィリエイトサイトにも挑戦しましたが、こちらは競合が強すぎてお手上げ状態。スロット時代は「少しのガチ勢と大勢の一般人」を合わせた戦場で戦っていたため、おこぼれを頂いていたイメージですが、アフィリエイトはガチ勢しかいないので全く歯が立たず。こっそりばれないような手段で稼ぎ始めても、とんでもない嗅覚であっと言う間に大手に被せられてしまうのです。

おまけにグーグル検索自体、常に検索基準が変動しているので、金と人手のある大手が有利であると判断。アフィリエイトサイトはあきらめて、比較的競合の少ないニッチなジャンルのブログで攻めることになりました。スマホとかタブレットとかモバイルバッテリーのレビューなんかは、当時まだまだ個人ブログが有利だったのでそっち路線で。

作業の息抜きに趣味ブログ「popoblog」立ち上げ

最近ようやく収入も安定してきたので、また大好きだったFPSゲームを始めました。それが大人気バトロワAPEX LEGENDSです。久しぶりのゲームですが、学生時代のようにのめり込まないように、しっかりと作業をしてからプレイするよう心がけています。

そしてせっかくなので息抜きにもなると思い、ゲーム関係の趣味ブログを立ち上げました。それがこの「popoblog」です。popoblogはあくまで趣味ブログなので、ブログ内で得たアフィリエイト報酬はすべてデバイスの購入に回すつもりです。

現在はまだまだアクセス数が少ないですが、ゆくゆくは「デバイスレビュー→ユーザーが購入→アフィリエイト報酬→次のデバイスレビュー」このサイクルを築けたらいいなーと期待しています。

popoblog管理人の使用デバイス

購入済みゲーミングデバイス
マウス Logicool G703h(使用中)
Logicool G603
マウスパッド ARTISAN 零 MID(使用中)
ARTISAN 飛燕 SOFT
ASUS TUF GAMING P3
キーボード HyperX Alloy FPS Pro(使用中)
モニター ASUS VG258QR(使用中)
サウンドカード Sennheiser GSX1000(使用中)
イヤホン
ヘッドフォン
Sennheiser CX100(使用中)
Comply T-400(イヤーピース)
SHURE SE215 SPE-A
HyperX Cloud II
マイク Marantz MPM2000U(使用中)
Roycel マイクスタンド(マイクアーム)

ゲーミングデバイスのサンプル提供について

popoblogのアクセス数は月間2万~3万PVほどです。もしレビュー記事制作のためにゲーミングデバイスをご提供頂けるのであれば、お問い合わせフォームからご相談ください。

報酬は不要で、サンプル品の提供で受付させて頂いております。今はまだまだ弱小ブログですが、今後しっかりと更新を続けていくつもりなので、先行投資と思ってぜひ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。