FPS初心者が強くなるには…

Steam版APEX LEGENDSでAPEXコインが課金できない時の対処法

皆さん、APEXやってますか!

popoはマスターに挑戦していたのですが、あまりのチーターの多さに断念してしまいました(;´・ω・)

少しずつだけどRPが盛れていただけにショックであります…。(´;ω;`)ウッ…

そんなこんなであまりAPEXをプレイしていなかったのですが、バトルパスのレベル上げのために最近はデイリーとウィークリーのクエストを消化していました!

そのおかげで今シーズンのバトルパスのレベルが上がってきたので、遅ればせながらプレミアムバトルパスを購入することにしたのですが、、OriginからSteamに移行して初めての課金だったのでやり方がいまいち分からず。

調べてみても解決策が見つからなかったので、とりあえず試行錯誤した結果、あっさりと解決できたので、今回はその手順をシェアしていこうと思います!

Steam版のAPEXで課金ができない人は、ぜひ今回の手順をお試しください!

Steam版APEXで課金ができない

Steam版APEXで課金ができない

APEXのゲーム内画面からプレミアムバトルパスの購入ボタンをクリック。

Steam版APEXで課金ができない2

APEXコインの販売ストアに飛ばされるので、買いたい単位をクリック。Origin版なら、この手順でクレジット入力画面だったかOriginの課金ストアだったかに飛ばされていたはず。

Steam版APEXで課金ができない3

しかしSteam版ではこのような注意が出ました。
「Steamでゲーム内オーバーレイが無効化されています。Steam/設定/ゲーム内で有効になっていることを確認して、ゲームを再起動してください。」とのこと。

とりあえずゲームを終了して、色々と試してみることにしました。

Steam版APEXの課金手順

Steam版APEXの課金手順

まずはSteamアプリにあるAPEXを右クリックしてプロパティをチェックしてみる。すると「ゲーム中にSteamオーバーレイを有効にする」がチェックできない状態になっていました。クリックしても反応がありません。

Steam版APEXの課金手順2

よくよく警告文を見てみると「Steam/設定/ゲーム内で有効になっていることを確認」と書いてあることに気づきました。この画面ではなく、Steamアプリ自体の設定画面へと飛びます。

左上の「Steam」から「設定」をクリックしましょう。

Steam版APEXの課金手順3

左のカテゴリにある「ゲーム中」を開いたら「ゲーム中にSteamオーバーレイを有効にする」があったのでチェック。これでゲーム内からAPEXコインの購入ストアへ飛べるようになったはず。

Steam版APEXの課金手順4

ゲームを起動してストアのAPEXコイン購入へ。自分の好きな単位を選択して購入を押すと、無事に決済の画面が表示されました!

筆者はSteamにクレカ情報が入力してあったので、そのまま決済しました。

Steam版APEXの課金手順5

ただし購入してもなぜか右下に「許可する」が表示されています。これが何なのかと言うと、先ほど決済したのは「Steamウォレットへの入金」だったみたいで、これから「Steamウォレット→APEXコインの購入」を許可する必要があるようです。もちろん「許可する」をクリック。

Steam版APEXの課金手順6

再びAPEXの画面へ戻ると、、無事にコインが買えていました!!(パチパチパチ)

まとめ

というわけで無事にプレミアムバトルパスを入手できました。残り30レベルほどですが、シーズン内には間に合いそうです^^

一応今回の手順をまとめておくと下記の通り。

  1. Steamアプリを開く
  2. 左上のタブから「Steam」→「設定」を開く
  3. 左のタブにある「ゲーム中」を選択し、「ゲーム中にSteamオーバーレイを有効にする」をチェックする
  4. APEXゲーム内でAPEXコインの購入をクリックする
  5. 決済する(Steamウォレットにポイントがチャージ)
  6. SteamウォレットのポイントでAPEXコインを購入する
  7. APEXゲーム内でAPEXコインを受け取る

Steam版APEXで課金ができない方は、ぜひ今回の手順を試してみてくださいね!

ちなみに、、

ガチャ

バトルパスで貰った金パックを開封!!!

ガチャ2

うーん、、微妙、、”(-“”-)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。