FPS初心者が強くなるには…

Natural Edge(ナチュラルエッジ)はどこの国のメーカー?評判は良いのか?

ゲーミングチェアの「Natural Edge」というメーカーをご存じでしょうか?

Natural Edgeは、Amazonの売れ筋ランキングにもランクインしている人気メーカーです。

ただ正直聞いたことのないメーカーだったので、今回はNatural Edgeがどこの国のメーカーなのか調べてみました!

Natural Edge(ナチュラルエッジ)とは?

ナチュラルエッジとは?

Natural Edge(ナチュラルエッジ)はゲーミングチェアを販売しているメーカーです。

よく聞く「AKRacing」や「GTRacing」などのブランドと同様に、長時間ゲームをするために設計されており、普通のデスクチェアよりも高価な製品ばかりとなっております。

Natural Edge(ナチュラルエッジ)はどこの国のメーカー?

ナチュラルエッジはどこの国のメーカー?
https://naturaledge.jp/

というわけで早速調べてみました。ナチュラルエッジの公式サイトによると、、

Natural Edgeは日本国内ゲームブランドとして、様々な新商品を開発しています。

このような記載がありました。またAmazonでの発送元も「宮崎県」になっていたので、日本メーカーで間違いないでしょう。

ただしAmazonのレビューを見てみたところ、MADE IN CHINAと記載されていたそうなので、製造は中国で行われているみたいですね。

Natural Edge(ナチュラルエッジ)の評判は?

ナチュラルエッジの評判や口コミはどうなのかと、Twitterで検索してみましたがほとんどヒットせず。。

というわけでAmazonレビューの一部を紹介しておきます。

座り心地がとてもよく
腰回りにもしっかりフィットしていい感じでした
しいていうならば横になるときの足置きがほしかったのと
腰あてを固定できるようにしてくれればいいなと思いました

仕事で長時間座ることが増えてきたため、ゲーミングチェアーを仕事用の椅子として購入しました。
座り心地は素晴らしいです。また、腰痛の軽減には効果があると感じます。
リクライニング機能もいいです。組み立てには少々時間がかかりました。

初めて、高めのチェアを買いましたが、想像以上にフィットして、いいなと思いました。
肘当ての角度を調節出来たり、リクライニングもぐらつきがなく、100キロ近い私の体重でも、しっかり安定しているように思います。

座り心地に関しては、非常に評判が良かったです!

popo

不満があるとしたら、組み立てが少し大変だったことぐらいですかねw
あと、私だけかもしれませんが、座クッションに色々取り付けている時、砂鉄状の細かい金属片がパラパラと落ちてきたので、敷物を敷いて作業した方がいいかと思います。

悪かった点で言うと、上記のような「組み立てが大変」だという意見がいくつかありました。

popo

Natural Edge(ナチュラルエッジ)のおすすめ商品

現在Amazonで販売されているモデルは2つのみ。公式サイトによると「Zenosyne Premium」という別モデルもあるみたいですが、現在は販売されていない模様。

まとめ

というわけでゲーミングチェアのメーカー「Natural Edge(ナチュラルエッジ)」について調べてみました。

結論、Natural Edge(ナチュラルエッジ)は日本のメーカーで、製造は中国ということになります。

ちなみにこちらの記事でプロゲーマーやストリーマーが使っているゲーミングチェアをまとめてあるので、ゲーミングチェアを探している方はこちらもぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。