FPS初心者が強くなるには…

popoblogを紹介してくれたe-sportsメディア「eスポ」はeスポーツ界隈の情報が盛りだくさん!【超便利】

皆様ごきげんよう(^^)/ popoです!

記事タイトルの通りなのですが、、

日本最大のe-sportsメディア「eスポ」にて、当サイト「POPOBLOG」が紹介されました!(パチパチパチ)

いやー本当にありがたいです。この場を借りて言わせて頂きます。感謝します。

いや、間違えました。

今はこっちですね。余談なんですけど、ZETAバージョンの関さんマジで格好良いっすよねw

と、まあそんな事よりも「eスポ」ですよ!

本当にありがとうございます。紹介記事も拝見させて頂きましたが、分かりやすくて本当に嬉しかったです!!

ちなみに書いて頂いたPOPOBLOGの記事はこちらです。
ゲームブログ“POPOBLOG”とは?オススメの記事やブログ主について紹介! – eスポ

皆さま、紹介された記事をぜひ見に行ってくださいね!うちのメインコンテンツである「APEXの攻略記事」や「ゲーミングデバイス」について取り上げてもらってます( *´艸`)

というわけで今回は、紹介してくれたe-sportsメディア「eスポ」が、普通にめっちゃ便利なサイトだったので、「eスポ」について少し紹介させて頂きます。

そしてさらに!popoblogのAPEX攻略で培った分析力で、「eスポ」の運営のスゴさも分析しちゃいます!!

「eスポ」はeスポーツ界隈の「用語・人物」の大図鑑

今回ご紹介頂いた「eスポ」は、日本最大のe-sportsメディアと言うだけあって情報量がとにかく多いサイトです。

とにかく記事数が多いので、細かいゲームの用語や人物などの情報が多数掲載されています。

まさにeスポーツ界隈の「用語・人物」の大図鑑と言った感じでしょうか。長い間ゲーム界隈にいる筆者ですら知らない用語もいっぱい掲載されていたので、ゲーム界隈の知識を蓄えたいと言う方におすすめです。

「eスポ」は今後伸びるサイト【ブロガー目線】

正直こんなところで書く内容でもないんですけど、ブロガー側の立場から見て「eスポ」の運営が素直にスゴイと思ったので紹介してみます。(あくまで勝手な感想です。好き勝手言ってごめんなさい)

「eスポ」が今後伸びるであろう理由は下記の4つ。

  1. 記事の量が多い
  2. 記事ネタの幅が広い
  3. 記事の更新頻度が高い
  4. 営業力がある

理由1.記事の量が多い

まず「eスポ」にある記事の量が半端なく多いのです。

1ページに10件表示されていて、それが2021年7月時点で130ページまで表示されているので、総記事数は1300ページほどということになります。

ちなみにpopoblogの総記事数は70ページほど。1300記事制作するのがどれだけ大変かが分かります。驚きです(;’∀’)

理由2.記事ネタの幅が広い

そしてこれだけの記事を投稿できているということは記事ネタの幅が広いということにもなりますよね。

うちのようなブログまで紹介してくれたので、手広くやってるのは間違いないでしょう。用語の紹介にしろ、人物の紹介にしろ、かなりの網羅性があります。

理由3.記事の更新頻度が高い

3つ目の理由は記事の更新頻度が高いということです。

調べてみたところ「eスポ」の最初の投稿は2020年12月でした。そこから1300記事投稿というのは恐ろしいペースです。

サイトの運営者情報では4人のキャラクターが紹介されておりましたが、それ以上にライターがいてもおかしくないレベルの投稿ペースです。

理由4.営業力がある

4つ目の理由は営業力です。

今回popoblogを紹介するのにあたって、わざわざ担当者の方からメールを頂きましたし、すごく丁寧に対応して頂いたので好印象でした。

ちょっと専門的な話になりますが、SEO(検索エンジン最適化)の評価には「他サイトからのリンク」というものが含まれています。

ようするに他サイトから紹介されることで、サイトの評価が上がるのです。

「eスポ」のように色んなサイトと繋がっていれば、そのうちサイト評価が上がり、検索エンジンで上位に表示されやすくなるわけです。(諸説ありますが)

以上4つの理由から「eスポ」は今後伸びるサイトであると予想します!

popo

というわけで、ありがとうございました!

というわけで、ありがとうございました!

この度はそんな将来有望なサイトにpopoblogを紹介して頂いて「eスポ」様には感謝です!

また何か機会があれば、ぜひ宜しくお願いします( *´艸`)

皆さんもぜひ「eスポ」及びpopoblogの紹介記事をチェックしてみてくださいね~~。

ではでは(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。