FPS初心者が強くなるには…

APEX LEGENDの練習ツールには「KovaaK 2.0(こばーくす)」がおすすめな理由

APEXのエイム調整、、やってますか(^^)/

ゲームプレイ前のエイム練習が重要なのは言うまでもありませんよね。名だたるプロプレーヤーやストリーマーがゲーム前にエイム練習をしています。

筆者のpopoもはじめは「射撃訓練場で良くね…?」って思っていたのですが、今ではすっかり外部ツールでエイムを温めるようになりました(*´▽`*)

外部ツールと一言で言っても様々なツールがあります。有名なツールは下記の3つ。

  • Apex Aim Trainer
  • AIM Lab
  • KovaaK 2.0

今回は中でもKovaaK 2.0がAPEXにおすすめな理由を解説します。

もしAPEXのエイム調整に外部ツールを検討している方がいれば、ぜひ今回の記事を読んで、KovaaK 2.0を導入してみてくださいな!

APEXで効果的な練習ツールは「KovaaK 2.0」

APEXで効果的な練習ツールは「KovaaK 2.0」

APEX LEGENDSで効果的な練習ツールは、間違いなく「KovaaK 2.0」です!

なぜならKovaaKはトラッキングエイムの練習に最適だからです。

トラッキングエイム
敵に照準を合わせ続けるエイムのこと

APEXは他のゲームよりも体力が多いです。体力が多いということは、キルまでの時間が長いということです。

他のゲームよりキルまでの時間が長いので、撃ち合いの初弾を外しても取り返しがつくのです。

どちらかといえば、相手の体にエイムを長時間合わせ続ける「トラッキングエイム」の方が大事なんですよね!

KovaaK 2.0は他のツールよりもトラッキングエイムの練習メニューがかなり良いです。よってAPEXの練習ツールはKovaaK 2.0が最適です!

KovaaK 2.0にはトラッキングエイム用の「Ascended Tracking 90」が用意されています。この中にも初心者向け・上級者向けのメニューがあるので、自分で試行錯誤して試してみてください。

自分なりに「このメニューやった後は調子がいいな」みたいなルーティーンを見つける事が大事です。とにかくトラッキング系をいろいろとやってみてくださいな( *´艸`)

APEXは「キャラコン強化」も大事

APEXは「キャラコン強化」も大事

APEX LEGENDSはキルまでの時間が長いと言いました。それによって初弾を外しても取り返しがつくとも言いましたが、他にも「キルまでの時間の長さ」と相性が良いものがあります。

それがキャラコンによる被ダメの減少です。ヴァロラントやカウンターストライクなどの正統派FPSはヘッドショット一発だし、胴打ちでも5,6発でキルになります。

キルまでの時間がめちゃくちゃ短いので、被ダメもクソもありません。一番に「エイム」が重要で、次に立ち回りや駆け引きが重要になります。

一方APEX LEGENDSはさっきもお話しした通り、キルまでの時間が長いので、相手の弾の命中率を下げるテクニックを使う時間があります。

APEX初心者でもすぐに使えるキャラコンテクニック5選【練習必要なし!】

こちらの記事で初心者でも使えるキャラコンを紹介しています。興味のある方はチェックしてみてください。

逆にフリックエイムを強化したいなら

逆にフリックエイムを強化したいなら

今回の記事とは全く逆の趣旨になってしまいますが、ウイングマンなどのフリックエイムを強化したい方には「G PRO X SUPERLIGHT」という軽量マウスがおすすめです。

筆者はG703hからG PRO X SUPERLIGHTに変更したところ、間違いなくフリックエイムの精度が良くなり、ウイングマンの精度が死ぬほど上がりました。

【G PRO X SUPERLIGHT レビュー】買うだけでフリック精度が上がるワイヤレスマウスがある!?

またG PRO X SUPERLIGHTの相方としておすすめしたいマウスパッドが「G640r」です。

軽いG PRO X SUPERLIGHTを広いG640rの組み合わせはローセンシ+フリックショットが可能な組み合わせです。APEXで言うとウイングマンのような単発武器がマジで当てやすくなるのでオススメしています!!

【G640r レビュー】低DPIローセンシと相性の良いラージサイズのマウスパッドを開封!

もちろんKovaaKでもフリックショットの練習ができます。ウイングマンメインの方は、フリックショットを強化することで初弾の精度が上がるのでおすすめです。

まとめ

というわけでAPEXにおすすめな練習ツールが「KovaaK 2.0」である理由を解説してみました。今回の記事をまとめると下記の通り。

  • APEXはキルまでの時間が長い
  • フリックよりもトラッキングの方が大事
  • トラッキングの練習はKovaaK 2.0が最適

というわけでAPEXでトラッキングエイムを鍛えたいという方は、ぜひKovaaKを使ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。