FPS初心者が強くなるには…

韓国DRXヴァロラント部門メンバーのデバイスまとめ

皆様ごきげんよう。popoです(^^)/

いやーRAGE VALORANTのイベント面白かったですね!

まさかの韓国DRX来日で、ZETAを含んだVCTメンツとの混合マッチ!

1日目のストリーマーイベも楽しかったですが、今回のRAGEに関してはやはり2日目の日韓混合マッチがマジで良かったですねー( *´艸`)

普段モクを使っているMakoのジェットとか、とにかく強すぎるRbのネオンとか、DRXはとにかくフィジカルモンスターばかりでしたね。

そうなってくると気になるのはデバイス周りです。というわけで今回はDRXヴァロメンバーのデバイスをまとめてみました!

DRXメンバーのマウスやマウスパッドが気になる方は、ぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意!

今回はDRXメンバーの愛用デバイスを紹介するわけですが、はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意してください。

というのもDRXメンバーはプロゲーマーであり、最上位のものばかりを使っています。まあようするに価格が高いデバイスが多いのです!

マウスで1,2万円は当たり前なので、はじめてゲーミングデバイスを買う方には高すぎると思います。

こちらの記事では、はじめてゲーミングデバイスを買う人に向けて「低予算で揃えられるゲーミングデバイス」を紹介しています。デバイス初心者の方はぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

DRXメンバーのデバイス一覧

DRXメンバー(VALORANT部門)のデバイスをまとめてみました。

stax

まずは日本でも知名度のあるファントム使いのイニシエーター「stax」選手です。
LAZ選手と仲の良いプレーヤーです。
名前 stax
スタックス
国籍 韓国
生年月日 2000年2月16日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

stax選手の使っているマウス

stax選手が愛用しているマウスはRazerの「DeathAdder V3 Pro」です。

こちらは一時期大人気であったDeathAdder V2 Proの後続モデルです。現在筆者が最も気になっている63gのワイヤレスマウスなのですが、、25,000円ぐらいするので躊躇しています(;’∀’)

また過去の世界大会では有線マウスを使っていましたが、おそらくBenQの「ZOWIE EC2」です。

EC2は品切れ状態ですが、後続モデルのEC3が発売済み。

stax選手の使っているマウスパッド

現在stax選手が使っているマウスパッドはRazer「Gigantus V2」です。

こちらはG640r並みにコスパの良い格安ゲーミングマウスパッドです。

ちなみに筆者が過去にstaxの配信を見ていた時は、こちらの「QCK Heavy」を使っていました。

stax選手の使っているモニター

stax選手が使っているモニターは、リフレッシュレート240Hz対応の「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

こちらは多くのプロゲーマーが使用しているゲーミングモニターです。

stax選手の使っているキーボード

現在stax選手が使っているキーボードはRazerの「Huntsman Elite」です。

ただしEC2時代はG PRO Xを使用していたみたいですね。

stax選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在stax選手が使っているヘッドセットは「BlackShark V2 Pro」です。

こちらはRazerのゲーミングヘッドセットで、Pro版は2万円前後の高級品となっております。stax選手はホワイトエディション(白色)を使用しているみたいです。

Rb

続いては「Rb」選手です。
2022年のチャンピオンズではキルジョイ、ケイオー、ネオン、アストラ、チェンバーと幅広いピックプールを魅せていました。
中でも特徴的なのがやはりネオン。日本のイベント「RAGE VALORANT」でもネオンで暴れまわっていました。
名前 Rb
アールビー
国籍 韓国
生年月日 2001年12月7日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Rb選手の使っているマウス

Rb選手が愛用しているマウスはRazerの「Viper Ultimate」です。ただしチャンピオンズではViper Ultimateではなく有線マウスを使っていました。有線マウスが何なのかは分かりませんでした(;´・ω・)

Rb選手の使っているマウスパッド

現在Rb選手が使っているマウスパッドはZowieの「G-SR」です。

こちらも人気の定番マウスパッドです。

Rb選手の使っているモニター

現在Rb選手が使っているモニターも「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

プロ定番の240Hzモニターですね。

Rb選手の使っているキーボード

現在Rb選手の使っているキーボードは「Huntsman V2 TKL」です。

Rb選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Rb選手が使っているヘッドセットは「BlackShark V2 Pro」です。

ただしRazerの「Hammerhead Duo Console」というイヤホンを使っているとの情報もありました。

Buzz

続いてはジェット使いの「Buzz」選手です。
最近はチェンバーも使っており、チームのエース的な存在です。
名前 Buzz
バズ
国籍 韓国
生年月日 2003年1月13日
SNS Twitter / Twitch

Buzz選手の使っているマウス

Buzz選手が愛用しているマウスも「G PRO X SUPERLIGHT」です。定番の軽量ワイヤレスマウスです。

Buzz選手の使っているマウスパッド

現在Buzz選手が使っているマウスパッドはRazer「Gigantus V2」です。

stax選手と同じマウスパッドです。

Buzz選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Buzz選手の使っているキーボード

現在Buzz選手の使っているキーボードは「Huntsman V2 TKL」です。

Rb選手と同じキーボードです。

Buzz選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Buzz選手が使っているヘッドセットは分かりませんでしたが、Razer製品を愛用しているのと、チームメイトが使っていることもあって、もしかすると「BlackShark V2 Pro」辺りが濃厚。

Zest

そしてサポート役の「Zest」選手です。
先日のRAGEを見る限り、チームの雰囲気を良くするいじられキャラと言った感じでしょうか。
エイムもバリバリに良いプレーヤーです。
名前 Zest
ゼスト
国籍 韓国
生年月日 2000年12月27日
SNS Twitter / Twitch / Instagram

Zest選手の使っているマウス

Zestが使用しているマウスはBenQの「ZOWIE EC2」です。

ただしEC2は品切れ状態なので後続モデルのEC3を紹介。

Zest選手の使っているマウスパッド

現在Zest選手が使っているマウスパッドは「SteelSeries Qck」です。

こちらはheavyと共にはるか昔から人気のマウスパッドです。

Zest選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Zest選手の使っているキーボード

Zest選手の使っているキーボードはロジクールの「G PRO X」です。

こちらは大人気のロジクールのゲーミングキーボードです。

Zest選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Zest選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

こちらもロジクール定番のゲーミングヘッドセットです。

Mako

続いては最強のモク使い「Mako」選手です。
SugarZ3ro選手やMarved選手と同じようにフィジカルの強いコントローラーです。
一時期配信を見ていたのですが、マジで撃ち合いが強いプレーヤーです。
名前 Mako
マコ
国籍 韓国
生年月日 2002年1月15日
SNS Twitter / Twitch

Mako選手の使っているマウス

Makoが使用しているマウスはZestと同じBenQの「ZOWIE EC2」です。

ただしEC2は品切れ状態なので後続モデルのEC3を紹介。

Mako選手の使っているマウスパッド

現在Mako選手が使っているマウスパッドはstax選手と同じRazerの「Gigantus V2」です。

Mako選手の使っているモニター

Mako選手が使っているモニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Mako選手の使っているキーボード

現在Mako選手の使っているキーボードは「Huntsman V2 TKL」です。

Mako選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Mako選手が使っているヘッドセットは「BlackShark V2 Pro」です。

DRXの選手はこちらのヘッドセットの使用者が多いですね。

Foxy9

そして6人目の選手として加入した「Foxy9」選手です。
Foxy9選手はRIGNITEで活躍していたプレーヤーで、とにかくエースを取っているイメージがあります。
かなり攻撃的なスタイルなので、DRXでのロースターが気になるところ。
名前 Foxy9
フォクシーナイン
国籍 韓国
生年月日 2004年11月20日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Foxy9選手の使っているマウス

Foxy9選手が使用しているマウスはRazerの「DeathAdder V2 Mini」です。

DRXではDeathAdder V3 Proの使用者が多いですが、Foxy9選手がV3 Proを触っているかどうかは不明。

Foxy9選手の使っているマウスパッド

現在Foxy9選手が使用しているマウスパッドはARTISANの「零 XSOFT」です。

ARTISANのマウスパッドはTenZ選手やLaz選手も使用している高品質なマウスパッドです。よく1万円とかで転売されているので価格に注意。

Foxy9選手の使っているモニター

Foxy9選手が使っているモニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Foxy9選手の使っているキーボード

現在Foxy9選手が使用しているキーボードは不明ですが、現在はDRXに加入したので他の選手と同じ「Huntsman V2 TKL」「Huntsman Elite」を使用しているかもしれませんね。

Foxy9選手の使っているヘッドセット・イヤホン

Foxy9選手が使用しているヘッドセットやイヤホンも分かりませんが、こちらも同じ流れでいくと「BlackShark V2 Pro」が濃厚ですね。

まとめ

というわけで今回はDRXのヴァロメンバーが使っているデバイスをまとめてみました!

DRXがRazerと契約しているのか分かりませんが、ほとんどがRazerのデバイスでしたね。

個人的に気になったのはマウスパッドの「Gigantus V2」ですね。中型(45 x 40cm)が2,000円なら相当安いですし、ガラスパッドに変える前にちょっとだけ触ってみようかなー(;´・ω・)

気になる方がいればぜひチェックしてみてください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。