FPS初心者が強くなるには…

【CR】Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)VALORANTメンバーの使用デバイスまとめ【ヴァロ部門】

皆様ごきげんよう。popoです(^^)/

少し間が空いてしまいましたが、今回は大人気チーム「Crazy Raccoon」のヴァロ部門メンバーが使っているデバイスをまとめてみました。

CRはAPEXのRas選手やSelly選手、そしてストリーマー部門のだるまいずごっど氏やありさか氏などが有名ですが、実はヴァロラント部門も世界大会に出場したことがあるぐらい、しっかりと強いんですよね(;´・ω・)

てなわけで早速行ってみましょう!

はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意!

今回はCrazy Raccoonメンバーの愛用デバイスを紹介するわけですが、はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意してください。

というのもCrazy Raccoonメンバーはプロゲーマーであり、最上位のものばかりを使っています。まあようするに価格が高いデバイスが多いのです!

マウスで1,2万円は当たり前なので、はじめてゲーミングデバイスを買う方には高すぎると思います。

こちらの記事では、はじめてゲーミングデバイスを買う人に向けて「低予算で揃えられるゲーミングデバイス」を紹介しています。デバイス初心者の方はぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

Crazy Raccoonとは?

Crazy Raccoonとは?

Crazy Raccoonは、2018年に現オーナーでもある「CRおじじ(元リテイルローのおじさん)」が作った日本のプロゲーミングチームです。

元々フォートナイトでチーム活動を行っていましたが、ここまで有名になったのはRas選手やSelly選手などといったAPEXトッププロの加入や、著名人や有名ストリーマーが参加する「CRカップ」によるものが大きいでしょう。

またヴァロラントにおいては、当時国内で敵無しだったZETAを倒して国内優勝するほどの強豪チームです。(現在はメンバーが代わっていますが)

Crazy Raccoonメンバーのデバイス一覧

Crazy Raccoonメンバー(VALORANT部門)のデバイスをまとめてみました。

Rion

まずは世界大会出場メンツでもある「Rion」選手です。
一度ストリーマー部門へ移行しましたが、メンバー変更のタイミングでプロ復帰を遂げました。
最近の印象はフィジカル鬼強のオーメン使いと言った感じで、とにかくエイムが仕上がっています。
名前 Rion
リオン
国籍 日本
生年月日 1995年
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Rion選手の使っているマウス

Rion選手が愛用しているマウスは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

こちらはド定番のワイヤレスマウス「G PRO」の後続モデルとなっており、軽さが特徴のワイヤレスマウスです。

SUPERLIGHTは個人的に「フリックショット」が強いマウスだと思っています。そしてAPEXと違ってヴァロラントはフリックショットが大事なので、SUPERLIGHTはワイヤレスの中でもかなりおすすめ。

Rion選手の使っているマウスパッド

現在Rion選手が使っているマウスパッドはロジクールの「G640r」です。

こちらは定番の大型マウスパッドで、ZETAのcrow選手やREJECTのMedusa選手なども愛用しております。

筆者も現在進行形で使っておりますが、とにかくローセンシと相性が良いです。すこし滑り止めが弱いのが気になるところ。

Rion選手の使っているモニター

Rion選手が使っているモニターは、リフレッシュレート240Hz対応の「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

こちらはZETAの全メンバーをはじめ、多くのプロが愛用しています。

Rion選手の使っているキーボード

現在Rion選手が使っているキーボードは「Logicool G PRO X」です。

こちらはロジクールの定番ゲーミングキーボードです。価格は高いですが反応速度が良いのでおすすめです。

Rion選手の使っているヘッドセット・イヤホン

Rion選手が使っているイヤホンはゼンハイザーの「IE80S」です。

IE80Sはゼンハイザーイヤホンの中でも低音の強さが好評です。ヴァロとの相性は正直分かりませんが、Rion選手はサウンドプレイが得意な印象なので、ヴァロと合うのかもしれませんね。

popogachi

こちらはBBIから移籍してきた「popogachi」選手です。
2022年現在18歳という若さのプロゲーマー。ソーヴァ使いとして有名ですが、フィジカルも鬼のように強い選手です。
名前 popogachi
ポポガチ
国籍 日本
生年月日 2003年7月28日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

popogachi選手の使っているマウス

popogachi選手が愛用しているマウスも「G PRO X SUPERLIGHT」です。

定番のワイヤレスマウスというだけあって、プロにも使用者が多いですね。ただし以前に「SteelSeries Prime Wireless」を提供してもらっていました。

現在SUPERLIGHTとSteelSeries Prime Wirelessどっちを使っているかは不明。

popogachi選手の使っているマウスパッド

現在popogachi選手が使っているマウスパッドも「G640r」です。

popogachi選手の使っているモニター

現在popogachi選手が使っているモニターは、リフレッシュレート240Hz対応の「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

プロゲーマー定番のモニターですね。

popogachi選手の使っているキーボード

現在popogachi選手の使っているキーボードは「SteelSeries Apex Pro TKL」とのこと。

こちらも高級ゲーミングキーボードです。

popogachi選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在popogachi選手が使っているイヤホンは「SE215」です。

こちらはミドルクラス定番のイヤホンで、使用者がかなり多い製品です。定位が抜群に良いですが、筆者はサウンドカードとの相性が悪くて買い替えました。

neth

そしてこちらも世界大会出場メンバーの「neth」選手です。
現在もCRに所属しており、安定感抜群の選手です。メインエージェントはレイズ。
名前 neth
ネス
国籍 日本
生年月日 1996年5月26日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

neth選手の使っているマウス

現在neth選手が使っているのはロジクールの「G703h」です。

G703hはIE3.0模倣の大きめのマウスです。かなりローセンシと相性が良いです。

neth選手の使っているマウスパッド

現在neth選手が使っているマウスパッドも「G640r」です。

neth選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

neth選手の使っているキーボード

現在neth選手が使っているキーボードは「G913 TKL」です。

こちらはロジクールのゲーミングキーボードです。

neth選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在neth選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

こちらもロジクール定番のゲーミングヘッドセットです。

Maiy

こちらは元ノーセプの「Maiy」選手です。
Maiy選手もかなり若いプレーヤーで、またまたフィジカルのえぐい選手となっております。
名前 Maiy
メイ
国籍 日本
生年月日 2003年4月8日
SNS Twitter / Twitch / Youtube

Maiy選手の使っているマウス

現在Maiy選手が愛用しているマウスは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

こちらはド定番のワイヤレスマウス「G PRO」の後続モデルとなっており、軽さが特徴のワイヤレスマウスです。

Maiy選手の使っているマウスパッド

現在Maiy選手が使っているマウスパッドはARTISANの「ARTISAN 飛燕 FX SOFT XL」です。

こちらは高品質な布パッドとして人気です。あの有名なTenZ選手もARTISANのマウスパッドを使っていると話題になりました。

価格がかなり高いのがネックですが、ヴァロラントのようにピタッとエイムを止めないといけないゲームとの相性は抜群に良いです。

Maiy選手の使っているモニター

Maiy選手が使っているモニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Maiy選手の使っているキーボード

Maiy選手の使っているキーボードは「G913 TKL」です。

こちらはneth選手と同じロジクールのゲーミングキーボードです。

Maiy選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Maiy選手が使っているイヤホンはアップルの「EarPods」です。

アップルイヤホンは音質や定位が良いということで、意外にもFPSプレーヤーで愛用している人が多いです。筆者も使ったことがありますが、個人的に遮音性が微妙でした。

Astell

そして最後は韓国人プレーヤー「Astell」選手です。
元ノーセプで、サイファー使いとしても有名だったプレーヤーです。
名前 Astell
アステル
国籍 韓国
生年月日 1998年1月23日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Astell選手の使っているマウス

Astell選手が愛用しているマウスも「G PRO X SUPERLIGHT」です。

こちらはド定番のワイヤレスマウス「G PRO」の後続モデルとなっており、軽さが特徴のワイヤレスマウスです。

Astell選手の使っているマウスパッド

現在Astell選手が使っているマウスパッドはMaiy選手と同じ「ARTISAN 飛燕 FX SOFT XL」です。

Astell選手の使っているモニター

Astell選手が使っているモニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Astell選手の使っているキーボード

Astell選手の使っているキーボードは「G913 TKL」です。

neth選手やMaiy選手と同じロジクールのゲーミングキーボードです。

Astell選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Astell選手が使っているイヤホンはアップルの「EarPods」です。

こちらもMaiy選手と同じです。Astell選手とMaiy選手のデバイスはほとんど同じですね!

まとめ

というわけで今回はCrazy Raccoonのヴァロメンバーが使っているデバイスをまとめてみました!

Crazy Raccoonは世界大会の経験がある強豪チームです。現在はZETAやノーセプションの勢いに負けていますが、ポテンシャルは十二分にあるので、これからの活躍に期待しておきましょう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。