FPS初心者が強くなるには…

REJECT(リジェクト)メンバーの愛用デバイスまとめ【ヴァロラント/VALORANT】

皆様ごきげんよう。popoです(^^)/

さてさて今回もデバイスまとめ記事です♪

ZETA・ノーセプと続いて、、お次は「REJECT(リジェクト)」です!!

REJECTと言えば、元ZETAのTakeJ選手とReita選手、元CRのMedusa選手と、3人もの世界大会経験選手がいる強豪チームです。

今のメンツになってからはまだ日が浅いですが、それでもすでにLCQで結果を出しており、今後に注目したいですね。

というわけで今回はREJECTのVALORANTメンバーの使用デバイスをまとめてみました!

ゲーミングデバイスを探している方や、REJECTに気になる選手がいる方は、ぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意!

今回はREJECTメンバーの愛用デバイスを紹介するわけですが、はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意してください。

というのもREJECTメンバーはプロゲーマーであり、最上位のものばかりを使っています。まあようするに価格が高いデバイスが多いのです!

マウスで1,2万円は当たり前なので、はじめてゲーミングデバイスを買う方には高すぎると思います。

【APEX】なるべく低予算で揃えるおすすめゲーミングデバイス一式【PCゲーム初心者入門】

こちらの記事では、はじめてゲーミングデバイスを買う人に向けて「低予算で揃えられるゲーミングデバイス」を紹介しています。デバイス初心者の方はぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

REJECTとは?

REJECTは元プロのオーナーが立ち上げたeスポーツチームです。

有名所で言えば、俳優ストリーマーのMOTHER3rd氏、元DTNのYamaton氏などが所属しており、ZETAで活躍するデュエ使いDep氏が所属していた元チームになります。

現ヴァロ部門は、CRで活躍したMedusaやKRリージョンで活躍していたiNTRO選手などの韓国人と日本人の混合チームです。フィジカル面はもちろん強いですが、少しずつチームの練度も上がってきており、今後の期待度が高いチームとなっております!

というわけでそんなREJECTメンバーのデバイスをチェックしていきましょう(‘◇’)ゞ

REJECTメンバーのデバイス一覧

REJECTメンバー(VALORANT部門)のデバイスをまとめてみました。

Anthem

まずはSCARZより移籍してきた新メンバー「Anthem」選手です。
その前はFAVのリーダーとしても活躍していたデュエリスト使い。REJECTでもチェンバーを使ってキルを量産しています。
名前 Anthem
アンセム
国籍 日本
生年月日 2000年
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Anthem選手の使っているマウス

Anthem選手が愛用しているマウスは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

こちらはド定番のワイヤレスマウス「G PRO」の後続モデルとなっており、軽さが特徴のワイヤレスマウスです。

【G PRO X SUPERLIGHT レビュー】買うだけでフリック精度が上がるワイヤレスマウスがある!?

SUPERLIGHTは個人的に「フリックショット」が強いマウスだと思っています。そしてAPEXと違ってヴァロラントはフリックショットが大事なので、SUPERLIGHTはワイヤレスの中でもかなりおすすめ。

Anthem選手の使っているマウスパッド

Anthem選手が使っているマウスパッドは分かりませんでした。

ただしこのようなツイートをしていたので、おそらくARTISANのマウスパッドではないかと思います。

疾風という噂が出ていましたが、ツイートをひたすら遡ってみると、、

どうやら「Artisan 零 XSOFT」を使っているみたいですね。

こちらはLazさんやTenZが愛用している国産ブランドです。かなり品質の良いマウスパッドとなっておりますが、XLサイズはかなり高いので注意。

Anthem選手の使っているモニター

現在Anthem選手が使っているモニターはASUSの「ROG SWIFT PG259QN」です。

こちらは人気のモニター「XL2546」並に高性能なゲーミングモニターです。こちらも価格がアホほど高いので注意。

Anthem選手の使っているキーボード

現在Anthem選手が使っているキーボードは「SteelSeries Apex Pro TKL」です。

FPSに特化したゲーミングキーボードです。こちらも有名で人気なのですが、、またまた高級品です。個人的にキーボードにここまでのお金はかけられない派なので、1万円台で買えるAllow FPS Proの方がおすすめかも。

【HyperX Alloy FPS Pro 赤軸 レビュー】静音テンキーレスでゲームに特化した大人気キーボード!?

Anthem選手の使っているヘッドセット・イヤホン

Anthem選手が使っているヘッドセットは「JBL Quantum ONE」です。

こちらは知る人ぞ知る「JBL」から販売されたゲーミングヘッドセット。特徴は何と言ってもJBL独自のバーチャルサラウンド機能です。

筆者も実際に使ったことがあるのですが、音の分かりやすさは抜群です。足音の方向が重要なAPEXなどにも使える高級ヘッドセットです。

Medusa

こちらは元フォートナイトプロの「Medusa」選手です。
過去に所属していたCRでは世界大会も経験。その世界大会でも撃ち負けないほどフィジカルのある選手です。
名前 Medusa
メデューサ
国籍 韓国
生年月日 2001年1月25日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Medusa選手の使っているマウス

Medusa選手が愛用しているマウスも「G PRO X SUPERLIGHT」です。

【G PRO X SUPERLIGHT レビュー】買うだけでフリック精度が上がるワイヤレスマウスがある!?

定番のワイヤレスマウスというだけあって、プロにも使用者が多いですね。

Medusa選手の使っているマウスパッド

現在Medusa選手が使っているマウスパッドはロジクールの「G640r」です。

こちらは定番の大型マウスパッドで、ZETAのcrow選手なども愛用しております。

【G640r レビュー】低DPIローセンシと相性の良いラージサイズのマウスパッドを開封!

筆者も現在進行形で使っておりますが、とにかくローセンシと相性が良いです。すこし滑り止めが弱いのが気になるところ。

Medusa選手の使っているモニター

現在Medusa選手が使っているモニターはエイリアンウェアの「Dell ALIENWARE AW2521H」です。

エイリアンウェアは高級なゲーミングブランドで、販売しているPCやパーツ全てが最高峰の製品となっております。

Medusa選手の使っているキーボード

現在Medusa選手が使っているキーボードは「Logicool G PRO X」です。

こちらはロジクールの定番ゲーミングキーボードです。

Medusa選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Medusa選手が使っているヘッドセットは「Logicool G GPRO X」です。

こちらもロジクール定番のゲーミングヘッドセット。そこまで高くないので初心者にもおすすめです。

Reita

そして元ZETAのジェット使い「Reita」選手です。
Vtuber好きとしても有名です。
名前 Reita
レイタ
国籍 日本
生年月日 1994年11月12日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Reita選手の使っているマウス

>>公式サイト

現在Reita選手が使っているのはVaxeeの「OUTSET AX」です。

VaxeeはCSのレジェンドプレーヤー「noppo氏」が開発するゲーミングブランドで、第一弾の「NP-01」で知名度を上げました。

Amazonで販売されていないので、公式サイトでしか買うことができません。ノーセプのJoxjo選手も愛用する有線マウスです。

Reita選手の使っているマウスパッド

現在Reita選手が使っているマウスパッドは「SteelSeries QCK heavy」です。

こちらはサドンアタックやAVAの時代から人気のあった定番パッドです。価格が安いので初心者におすすめです。

Reita選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Reita選手の使っているキーボード

Reita選手の使っているキーボードは「SteelSeries Apex Pro TKL」とのこと。

Anthem選手と同じ高級ゲーミングキーボードです。

Reita選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Reita選手が使っているヘッドフォンは「Steelseries Arctis Nova Pro Wireless」です。

こちらはスティールシリーズの高級ワイヤレスゲーミングヘッドフォンです。

TakeJ

こちらもReita選手と同じく元ZETAの「TakeJ」選手です。
TakeJ選手と言えば連続キルの印象が強く、エイムがとんでもなく良いプレーヤーです。
名前 TakeJ
タケジェイ
国籍 日本
生年月日 2000年12月17日
SNS Twitter / Twitch / Youtube

TakeJ選手の使っているマウス

現在TakeJ選手が使っているのは「Zowie EC2-B」です。

こちらはZowieの有線マウスシリーズ。ZAが有名ですが、何気にこちらのECシリーズも人気。

TakeJ選手の使っているマウスパッド

現在TakeJ選手が使っているマウスパッドはReita選手と同じ「SteelSeries QCK heavy」です。

定番のゲーミングマウスパッドで、価格もそこそこ安いのでおすすめです。

TakeJ選手の使っているモニター

TakeJ選手が使っているモニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

TakeJ選手の使っているキーボード

TakeJ選手の使っているキーボードは「G913 TKL」です。

こちらはロジクールのゲーミングキーボードです。

TakeJ選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在TakeJ選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

こちらもロジクール定番のゲーミングヘッドセットです。

iNTRO

そして最後は韓国人プレーヤー「iNTRO」選手です。
韓国の強豪DAMWON Gamingで長く活躍していた一流プレーヤーです。
名前 iNTRO
イントロ
国籍 韓国
生年月日 2002年2月2日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

iNTRO選手の使っているマウス

現在iNTRO選手が使っているのはRazerの「Razer Viper V2 Pro」です。

こちらはG ProやSUPERLIGHTに次ぐ人気マウスで、リピーターがかなり多い印象です。

iNTRO選手の使っているマウスパッド

現在iNTRO選手が使っているマウスパッドは「ZOWIE G-SR」です。

iNTRO選手の使っているモニター

iNTRO選手の使っているモニターの情報はありませんでした。

可能性が高いのはやはりプロプレーヤー御用達の「BenQ ZOWIE XL2546K」ですかね。

iNTRO選手の使っているキーボード

iNTRO選手の使っているキーボードは「Corsair K65 RGB TKL」です。

iNTRO選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在iNTRO選手が使っているヘッドセットは「GSP 600」です。

まとめ

今回はREJECTのヴァロメンバーが使っているデバイスをまとめてみました!

REJECTはFPS界のレジェンドであるKeNNy氏がヘッドコーチを務める期待のチームです。これからの活躍に期待しておきましょう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。