FPS初心者が強くなるには…

Northeption(ノーセプション)メンバーの愛用デバイスまとめ【ヴァロラント/VALORANT】

皆様ごきげんよう。popoです(^^)/

すっかりブログを放置してしまっていたわけですが、、そうなんです。APEXをあまり触らなくなってしまったのです(´;ω;`)ウッ…

最終的に、キーマウフルパマスター・PADソロマスターまで達成することが出来たので満足はしたんですけど、1回でいいからプレデター着地したかったなぁとか思ったり。

APEXを触らなくなったきっかけは友人の結婚ですね。。何シーズンも一緒にやってきた固定メンツだったのですが、残念ながらネトゲ引退とのことで…(´;ω;`)ウッ…

そこからあまりAPEXを触らなくなり、Steamゲーとカイロソフトばかりやってましたwビビッドナイト攻略記事みたいな感じでSteamゲーの紹介もブログでやってみたいなーとか思いつつも放置しちゃって。テヘ。

まーなんだかんだヴァロの大会がある度にヴァロを少しプレイしていたので、FPS自体はやってなかったわけではありません!そしてゲーミングデバイス収集好きも変わっていません!

買い漁った分で撮影してあるものは、そのうちレビュー記事にしていきたいなー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

というわけでAPEX攻略記事は休憩で、しばらくはゲーミングデバイスのまとめ記事やSteamゲーを紹介していこうと思います。

前回ZETAのヴァロ部門をまとめたところそれなりに反応が良かったので、今回もヴァロプロのデバイスをまとめてみます。

今回はタイトルにもある通り、国内大会でZETAを下した「Northeption」の使用デバイスを紹介していきます!

はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意!

今回はNortheptionメンバーの愛用デバイスを紹介するわけですが、はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意してください。

というのもNortheptionメンバーはプロゲーマーであり、最上位のものばかりを使っています。まあようするに価格が高いデバイスが多いのです!

マウスで1,2万円は当たり前なので、はじめてゲーミングデバイスを買う方には高すぎると思います。

こちらの記事では、はじめてゲーミングデバイスを買う人に向けて「低予算で揃えられるゲーミングデバイス」を紹介しています。デバイス初心者の方はぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

Northeptionとは?

Northeptionとは?

Northeptionは2019年に北海道で生まれたプロゲーミングチームです。

Northeptionの「North」は「北」のことで、北海道を指しているそうです。

個人的にNortheptionは、次から次へとスター選手を生み出しているチームの印象です。

ヴァロラントをプレイしている人であれば分かるでしょう。世界大会で活躍したZETAの「TENNN選手」「SugarZ3ro選手」も実はノーセプ出身なんですよね。

またKRのジェット使い「Seoldam選手」も有名ですね。

ノーセプはこれだけ強いプレーヤーを送り出しているにも関わらず、新しいメンバーを加えてZETAを倒し国内優勝したと言うのだから、目利きがスゴイのは言うまでもありません。

3選手ともフィジカルがとんでもないところを見ると、ノーセプはフィジカル重視で選手を集めているのかも?真相は分かりませんが(;´・ω・)

そんな気になる現ノーセプメンバーの使用デバイスをチェックしていきましょう(*´▽`*)

Northeptionメンバーのデバイス一覧

Northeptionメンバー(VALORANT部門)のデバイスをまとめてみました。

BlackWiz

まずはヴァイパー使いで有名な「BlackWiz」選手です。
先日行われたCR戦でとんでもないモク抜きによるクラッチプレイを魅せてくれました。
名前 BlackWiz
ブラックウィズ
国籍 日本
生年月日 1997年6月19日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

BlackWiz選手の使っているマウス

BlackWiz選手が愛用しているマウスは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

こちらはド定番のワイヤレスマウス「G PRO」の後続モデルとなっており、軽さが特徴のワイヤレスマウスです。

SUPERLIGHTは個人的に「フリックショット」が強いマウスだと思っています。そしてAPEXと違ってヴァロラントはフリックショットが大事なので、SUPERLIGHTはワイヤレスの中でもかなりおすすめ。

BlackWiz選手の使っているマウスパッド

現在BlackWiz選手が使っているマウスパッドはロジクールの「G640r」です。

こちらは定番の大型マウスパッドで、価格が安いので使用者が多いです。

SUPERLIGHTとの相性も抜群でおすすめなのですが、滑り止めが微妙なので机によってはズレる可能性あり。

BlackWiz選手の使っているモニター

現在BlackWiz選手が使っているモニターは「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

XL2546Kは、240Hz・0.5msでゲーミングモニターとして完成度の高い製品です。

おまけに左右の視界を遮るシールドが付いているため、よりゲームに没入することができます。6万円ぐらいする高級品です。

BlackWiz選手の使っているキーボード

現在BlackWiz選手が使っているキーボードはHyperXの「Alloy FPS Pro」です。

テンキーレスでFPSに特化したキーボードです。筆者も赤軸を愛用しておりますが、とくに不満なく使えています。ただし値段がアホほど高いので注意。

BlackWiz選手の使っているヘッドセット・イヤホン

BlackWiz選手が使っているヘッドセットはSteelSeriesの「Arctis 5」です。

こちらは筆者が使ったことのないヘッドセットですが、Amazonのレビュー評価が高いので気になっていた製品です。1万円ちょっとで買えるので、ゲーミングヘッドセットのお試し購入に良いかも。

Derialy

こちらは戦国ゲーミング・FENNELで活躍していた「Derialy」選手です。
ZETA戦・世界大会では抜群のフィジカルを発揮していたDerialy選手。ソーヴァ・キルジョイ・セージなどのサポーター役が多いですが、最近はネオンもピックしています。
名前 Derialy
デリアリー
国籍 日本
生年月日 2003年1月10日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Derialy選手の使っているマウス

Derialy選手が使っているマウスはRazerの「Razer Viper V2 Pro」です。

こちらは大人気の軽量型ワイヤレスマウス。SUPERLIGHTとの二択が難しいところですが、SUPERLIGHTよりも平べったいのでツマミ持ちが向いているかも。

ちなみに戦国ゲーミング時代(2021年)はSUPERLIGHTを使っていたみたいです。

Derialy選手の使っているマウスパッド

現在Derialy選手が使っているマウスパッドはBENQの「Zowie GTF-X」です。

Zowieのマウスパッドと言えば「G-SR」が有名ですが、こちらのGTF-Xも何気に人気。筆者の友人がこちらのマウスパッドを使っておりましたが、かなり固めのパッドらしく、フリックショットには向いていないかもしれないとの意見を頂きました。

ただし強エイマーのDerialy選手が使っているとなると気になりますねー(;´・ω・)

Derialy選手の使っているモニター

現在Derialy選手が使っているモニターはBlackWiz選手と同じ「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Derialy選手の使っているキーボード

現在Derialy選手が使っているキーボードは「CORSAIR K100 RGB」です。

超格好良いゲーミングキーボードで、レビュー評価では反応の良さに高評価を押している方が多数いました。

ただし個人的には値段が高すぎるのでおすすめしません。キーボードで3万円オーバーはさすがにちょっとやりすぎな気がします。

Derialy選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Derialy選手が使っているのはSHUREの「SE215」です。

SE215は定番のゲーミングイヤホンです。筆者もAPEXで使っていた時期がありましたが、足音が聞きやすくて良いイヤホンでした!(※結局GSX1000と相性が悪かったので買い替えた)

Joxjo

フィジカルの強い韓国人プレーヤーの「Joxjo」選手です。
ケイオー、ブリーチ、フェイド、レイズなど幅広いエージェントプールが特徴のプレーヤーです。
名前 Joxjo
ジョジョ
国籍 韓国
生年月日 不明
SNS Twitter / Twitch

Joxjo選手の使っているマウス

>>公式サイト

現在Joxjo選手が使っているのはVaxeeの「OUTSET AX」です。

VaxeeはCSのレジェンドプレーヤー「noppo氏」が開発するゲーミングブランドで、第一弾の「NP-01」で知名度を上げました。

Amazonで販売されていないので、公式サイトでしか買うことができません。

Joxjo選手の使っているマウスパッド

現在Joxjo選手が使っているマウスパッドは「VAXEE PA Yellow」です。

Amazonでは一部モデルしか販売されておらず、Joxjoが使っているイエローは公式サイトでしか購入できません。

Joxjo選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Joxjo選手の使っているキーボード

Joxjo選手の使っているキーボードは「Corsair K70 RGB TKL」とのこと。

こちらもコルセアの有名なキーボードで、反応速度に定評があります。ただしやっぱり価格は高め。

Joxjo選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Joxjo選手が使っているイヤホンは「QC20」です。

こちらはAPEXのRAS選手が愛用している有名なBOSEのイヤホンです。強烈なノイズキャンセリングが特徴で、音を聞き逃さないのでFPSゲームにおすすめです。

Meteor

こちらはJoxJo選手と同じく韓国人プレーヤーの「Meteor」選手です。Meteor選手はフィジカル化け物のデュエリストです。
Ade選手いわく日本では知名度がなかったものの、プロプレーヤーの間ではすでに強くて有名だったそうです。
直近でもとんでもない連続キルを魅せてくれたり、活躍しまくりのエースプレーヤーです。
名前 Meteor
メテオ
国籍 韓国
生年月日 1999年12月19日
SNS Twitter / Twitch

Meteor選手の使っているマウス

現在Meteor選手が使っているのは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

お馴染みのワイヤレスマウスですね。

Meteor選手の使っているマウスパッド

現在Meteor選手が使っているマウスパッドはARTISANの「ハヤテ乙」です。

ARTISANはとにかく品質にこだわったマウスパッドで、ヴァロラント界隈ではLaz選手やTenZ選手が使っていることで有名です。

Meteor選手の使っているモニター

Meteor選手が使っているモニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

Meteor選手の使っているキーボード

Meteor選手の使っているキーボードは「cox ck87」です。

こちらは韓国語と英語が書かれたキーボードです。輸入の関係か日本ではかなり高値で売られているっぽいので注意。

Meteor選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Meteor選手が使っているイヤホンは「bobshock 8DC 2BA」です。

こちらは韓国でのみ販売されているゲーミングイヤホンです。こちらのページを見る限り1万円ぐらいで売られているみたいです。メルカリやヤフオクにすら販売されていないので、日本で購入する術は無さそう。

xnfri

そして元FAVゲーミングの「xnfri」選手です。
好青年な見た目とは裏腹にゴリラのようなエイム力の持ち主。xnfrick!
名前 xnfri
ゼンフ
国籍 日本
生年月日 1999年3月9日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

xnfri選手の使っているマウス

現在xnfri選手が使っているのはDerialy選手と同じ「Razer Viper V2 Pro」です。

xnfri選手の使っているマウスパッド

現在xnfri選手が使っているマウスパッドはARTISANの「飛燕 FX SOFT」です。

こちらは筆者も過去に愛用していたマウスパッドで、とにかくマウスの止めやすさがピカ一です。ヴァロのように点で撃たないといけないゲームと相性が良さそう。

xnfri選手の使っているモニター

xnfri選手の使っているモニターの情報はありませんでした。

可能性が高いのはやはりプロプレーヤー御用達の「BenQ ZOWIE XL2546K」ですかね。

xnfri選手の使っているキーボード

xnfri選手の使っているキーボードは「Apex Pro TKL」です。

こちらはAlloy FPS Proと並んで使用者の多いゲーミングキーボードです。反応の良さなどは間違いないでしょうが、見た目もかなりイカつくてイイ感じ。

xnfri選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在xnfri選手が使っているのはDerialy選手と同じ「SE215」です。

まとめ

というわけでNortheptionヴァロラントメンバーの愛用デバイスをまとめてみました。

ノーセプはエイム力の強いプレーヤーが多いので、有線マウスが多いのかなーと思っていたのですが、意外にも定番のSUPERLIGHTとViper V2 Proが多かったですね( ゚Д゚)

ZETAに続いてノーセプのデバイス紹介も評判やアクセスが良ければ、別のチームも紹介していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。