FPS初心者が強くなるには…

ZETA DIVISIONメンバーの愛用デバイスまとめ【ヴァロラント/VALORANT】

皆様ごきげんよう。popoです(^^)/

最近またヴァロラントの世界大会があったおかげで睡眠不足です(^^)/

もちろん日本代表のCrazy Raccoonを全力応援していましたよ。
残念な結果には終わってしまいましたが…。

でも全く通じないわけでもなかったので、また次回に期待しておきましょう…!

そしてきっと次回は!!
新メンバーが加入した「ZETA DIVISION」が猛威を振るいます!!!

こちらの有線ゲーミングマウスを紹介した記事で、各選手のデバイスを調べたこともあったのですが、ZETAのヴァロ部門は有線ゲーミングマウスを愛用しているイメージです。

すこし気になったので、今回は新メンバー含めてZETA DIVISIONメンバー全員の愛用デバイスをまとめてみました!

ゲーミングデバイスを探している方は、ぜひ参考にしてみてください(*´▽`*)

はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意!

今回はZETAメンバーの愛用デバイスを紹介するわけですが、はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意してください。

というのもZETAメンバーはプロゲーマーであり、最上位のものばかりを使っています。まあようするに価格が高いデバイスが多いのです!

マウスで1,2万円は当たり前なので、はじめてゲーミングデバイスを買う方には高すぎると思います。

こちらの記事では、はじめてゲーミングデバイスを買う人に向けて「低予算で揃えられるゲーミングデバイス」を紹介しています。デバイス初心者の方はぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

ZETA DIVISIONとは?

ZETA DIVISIONとは?

ZETA DIVISIONの前身は「JUPITER」です。APEXをプレイしている人なら「JUP_~~」みたいな名前のプロプレイヤーを見たことありませんか?

JUPITERは、2021年にトップストリーマーであるStylishNoob氏の加入と共に「ZETA DIVISION」という名称にリブランディングされました。
(※リブランディング→既に構築されたブランドを再構築・再定義すること)

ZETAのヴァロラントメンバーは、CSGOのプロチーム「Absolute」のメンバーです。Absoluteは今回の新メンバー加入までの間、ずっと固定メンツでプレイしていた練度の高いチームです。

そんなZETAのヴァロ部門に、ついに新メンバーが加入しました!

というわけで今回は新メンバー含めた7名の愛用デバイスを紹介します。

ZETA DIVISIONメンバーのデバイス一覧

ZETA DIVISIONメンバー(VALORANT部門)のデバイスをまとめてみました。

Laz

まずはヴァロラントのNo1人気プレーヤー「Laz」選手です。
正確無比なエイムとクラッチプレイが特徴的なプレーヤーです。そしてその甘いマスクも人気の理由です!
名前 Laz
ラズ
国籍 日本
生年月日 1995年11月26日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Laz選手の使っているマウス

Laz選手が愛用しているマウスはいくつかあります。

有名所で言えば「G PRO」です。こちらはかなりの期間使っていたのではないでしょうか。言わずと知れた定番ワイヤレスマウスですね。

続いて有線マウスの「XM1r」を使っていた時期もありました。こちらは海外のスタープレーヤー「TenZ」も使っていた有線マウスです。

少し特殊なフォルムをしていて「つかみ持ち」「つまみ持ち」に特化したマウスです。筆者の場合、ヴァロラントでは使いやすかったですがAPEXでは微妙でした。

またG PROの後続機「SUPERLIGHT」もお試しで使っていましたね。

こちらは個人的に「フリックショット」が強いマウスだと思っています。軽くて動かしやすいのが特徴です。

ちなみに現在はZYGENの人気有線マウス「NP-01」を愛用しているとのことです。※しかし残念ながらNP-01は入手困難。

Laz選手の使っているマウスパッド

現在Laz選手が使っているマウスパッドはArtisanの「雷電 MID」です。

Artisanのマウスパッドはクオリティが高く、海外でも一部のプレーヤーに好まれています。

Laz選手の使っているモニター

現在Laz選手が使っているモニターは「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

XL2546Kは、240Hz・0.5msでゲーミングモニターとして完成度の高い製品です。

おまけに左右の視界を遮るシールドが付いているため、よりゲームに没入することができます。6万円ぐらいする高級品です。

Laz選手の使っているキーボード

現在Laz選手が使っているキーボードはロジクールの「G913」です。

ただしキーキャップの色が白色だったので、着せ替えているみたいですね。

Laz選手の使っているヘッドセット・イヤホン

Laz選手が使っているヘッドセットはロジクールの「G PRO X」です。定番のゲーミングヘッドセットですが、こちらも2万円超えの高級品です。

またヘッドセットじゃない時はSHUREの「SE215」というイヤモニを使っています。

SE215は定番のゲーミングイヤホンです。筆者もAPEXで使っていた時期がありましたが、足音が聞きやすくて良いイヤホンでした!(※結局GSX1000と相性が悪かったので買い替えた)

crow

こちらはハンバーグ好きでお馴染みの「crow」選手です。
crows選手と言えば「エージェントプールの広さ」が強みです。大会では試合ごとに異なるエージェントを使いこなす姿に驚いた人も多かったはず。
また「少数戦」のイメージも強く、とにかく頭の良いプレーヤーです。
名前 crow
クロウ
国籍 日本
生年月日 1997年11月28日
SNS Twitter / Youtube

crow選手の使っているマウス

crow選手はロジクールの「G PRO Wireless」を使っておりましたが、現在は後続モデルの「SUPERLIGHT」を使用中とのことです。

Laz選手も一時期使っていたスーパーライトです。超軽いのでフリックショットがやりやすくておすすめです。

crow選手の使っているマウスパッド

現在crow選手が使っているマウスパッドはロジクールの「G640r」です。

こちらは定番の大型マウスパッドで、使用者がかなり多い定番のマウスパッドです。

筆者も愛用しておりますが、とにかくローセンシと相性が良いです。すこし滑り止めが弱いのが気になるところ。

crow選手の使っているモニター

現在crow選手が使っているモニターはLaz選手と同じ「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

crow選手の使っているキーボード

現在crow選手が使っているキーボードはLaz選手と同じ「G913」です。

Laz選手はキーキャップを白に着せ替えていましたが、crow選手はおそらくデフォルトかな?

crow選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在crow選手が使っているのはSHUREの「SE215」です。

SE215は定番のゲーミングイヤホンです。筆者もAPEXで使っていた時期がありましたが、足音が聞きやすくて良いイヤホンでした!(※結局GSX1000と相性が悪かったので買い替えた)

Dep

オーバーウォッチ時代に「神の子」と言われていた「Dep」選手です。
Dep選手といえばハイセンシのフリックショット。そして映える連続キル。とにかくエイムごり押しのフィジカル最強プレーヤーです。
名前 Dep
デップ
国籍 日本
生年月日 2000年12月4日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Dep選手の使っているマウス

現在Dep選手が使っているのは「G PRO Wireless」か後続の「G PRO X SUPERLIGHT」とのことです。

Dep選手の使っているマウスパッド

現在Dep選手が使っているのは「QcK Edge Large」です。

こちらはSteelSeriesのマウスパッドです。

Dep選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

どうやらZETAはXL2546K固定っぽいですね。

Dep選手の使っているキーボード

Dep選手の使っているキーボードは東プレの「リアルフォース」とのこと。おそらくR2だと思いますが、RBGとの噂もあり。

ただしZETA移行で、他のメンバーと同じ「G913」になるかもしれませんね。

Dep選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Dep選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

ちなみに「HyperX Cloud Earbuds」愛用との話もありますが、こちらはぶっちゃけFPS向けのイヤホンではありません。

筆者も過去にレビューしたことがありますが、SE215やIE40 Proよりも足音が聞こえずらかったです。

SugarZ3ro

こちらは元ノーセプションの「SugarZ3ro」選手です。SugarZ3ro選手は最強のアストラ使いと言われているプレーヤーです。
名前 SugarZ3ro
シュガーゼロ
国籍 日本
生年月日 不明
SNS Twitter / Youtube / Twitch

SugarZ3ro選手の使っているマウス

現在SugarZ3ro選手が使っているのは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

以前はtakej選手が使っていた「ZOWIE EC2」のホワイトを使っていたそうです。

SugarZ3ro選手の使っているマウスパッド

現在SugarZ3ro選手が使っているマウスパッドはロジクールの「G640r」です。

SugarZ3ro選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

SugarZ3ro選手の使っているキーボード

SugarZ3ro選手の使っているキーボードは「Ducky One 2 Mini RGB」です。

ただしZETA移行で、他のメンバーと同じ「G913」になるかもしれませんね。

SugarZ3ro選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在SugarZ3ro選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

ただしIE40 Pro愛用との噂もありますので、配信ではイヤホン派なのかもしれません。

筆者も長い間愛用しておりましたが、かなりバランスの良いイヤホンでした。現在は後続モデル「IE 100 Pro」が販売されております。

TENNN

そしてレイズ使いの「TENNN」選手です。SugarZ3ro選手と共にノーセプションからの移籍となります。
名前 TENNN
テン
国籍 日本
生年月日 2001年10月19日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

TENNN選手の使っているマウス

現在TENNN選手が使っているのは「G Pro X SUPERLIGHT」です。

TENNN選手の使っているマウスパッド

現在TENNN選手が使っているマウスパッドは「VAXEE PA Mousepad」です。

残念ながら現在は入手困難。

TENNN選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

TENNN選手の使っているキーボード

TENNN選手の使っているキーボードは「Logicool G512」です。

TENNN選手の使っているヘッドセット・イヤホン

makiba

最近NAサーバーでプレイ中の「makiba」選手です。
第一回の世界大会で6人目のメンバーとして加入し奮闘。期待の若手選手。
いつ配信を見ても笑顔で愛嬌があります。最近視聴者数も増えており、将来ストリーマーとしても有望です。
現在はZETAストリーマー枠です。
名前 makiba
マキバ
マキーバ(愛称)
国籍 日本
生年月日 2002年1月27日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

makiba選手の使っているマウス

現在makiba選手が使っているのは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

SUPERLIGHTはLaz選手やcrow選手も使っていた定番ワイヤレスゲーミングマウス。価格は高いですが使いやすいのでおすすめです。

makiba選手の使っているマウスパッド

現在makiba選手が使っているマウスパッドはcrow選手と同じ「G640r」です。

makiba選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

makiba選手の使っているキーボード

現在makiba選手の使っているキーボードはお馴染み「G913」です。

makiba選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在makiba選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

まとめ

というわけでZETAヴァロラントメンバーの愛用デバイスをまとめてみました。

スポンサーが関係しているのか、かなり同じデバイスが多かったですね。モニターに関しては「選手全員のモニター設定」が公開されているぐらいですし。

筆者の知らないデバイスもあったので、今後レビュー用に買ってみるつもりです!!

それでは皆様ごきげんよう(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。