FPS初心者が強くなるには…

ZETA DIVISIONメンバーの愛用デバイスまとめ【ヴァロラント/VALORANT】

皆様ごきげんよう。popoです(^^)/

最近またヴァロラントの世界大会があったおかげで睡眠不足です(^^)/

もちろん日本代表のCrazy Raccoonを全力応援していましたよ。
残念な結果には終わってしまいましたが…。

でも全く通じないわけでもなかったので、また次回に期待しておきましょう…!

そしてきっと次回は!!
新メンバーが加入した「ZETA DIVISION」が猛威を振るいます!!!

【VALORANTのトッププロ愛用!?】今、有線ゲーミングマウスが熱い!!【おすすめ有線マウス4選】

こちらの有線ゲーミングマウスを紹介した記事で、各選手のデバイスを調べたこともあったのですが、ZETAのヴァロ部門は有線ゲーミングマウスを愛用しているイメージです。

すこし気になったので、今回は新メンバー含めてZETA DIVISIONメンバー全員の愛用デバイスをまとめてみました!

ゲーミングデバイスを探している方は、ぜひ参考にしてみてください(*´▽`*)

はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意!

今回はZETAメンバーの愛用デバイスを紹介するわけですが、はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意してください。

というのもZETAメンバーはプロゲーマーであり、最上位のものばかりを使っています。まあようするに価格が高いデバイスが多いのです!

マウスで1,2万円は当たり前なので、はじめてゲーミングデバイスを買う方には高すぎると思います。

【APEX】なるべく低予算で揃えるおすすめゲーミングデバイス一式【PCゲーム初心者入門】

こちらの記事では、はじめてゲーミングデバイスを買う人に向けて「低予算で揃えられるゲーミングデバイス」を紹介しています。デバイス初心者の方はぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

ZETA DIVISIONとは?

ZETA DIVISIONとは?

ZETA DIVISIONの前身は「JUPITER」です。APEXをプレイしている人なら「JUP_~~」みたいな名前のプロプレイヤーを見たことありませんか?

JUPITERは、2021年にトップストリーマーであるStylishNoob氏の加入と共に「ZETA DIVISION」という名称にリブランディングされました。
(※リブランディング→既に構築されたブランドを再構築・再定義すること)

ZETAのヴァロラントメンバーは、CSGOのプロチーム「Absolute」のメンバーです。Absoluteは今回の新メンバー加入までの間、ずっと固定メンツでプレイしていた練度の高いチームです。

そんなZETAのヴァロ部門に、ついに新メンバーが加入しました!

というわけで今回は新メンバー含めた7名の愛用デバイスを紹介します。

ZETA DIVISIONメンバーのデバイス一覧

ZETA DIVISIONメンバー(VALORANT部門)のデバイスをまとめてみました。

Laz

まずはヴァロラントのNo1人気プレーヤー「Laz」選手です。
正確無比なエイムとクラッチプレイが特徴的なプレーヤーです。そしてその甘いマスクも人気の理由です!
名前 Laz
ラズ
国籍 日本
生年月日 1995年11月26日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Laz選手の使っているマウス

Laz選手が愛用しているマウスはいくつかあります。

有名所で言えば「G PRO」です。こちらはかなりの期間使っていたのではないでしょうか。言わずと知れた定番ワイヤレスマウスですね。

続いて有線マウスの「XM1r」を使っていた時期もありました。こちらは海外のスタープレーヤー「TenZ」も使っていた有線マウスです。

【ENDGAME GEAR XM1r レビュー】TenZやLazなどのエイム強者が愛用する有線マウスを開封!

少し特殊なフォルムをしていて「つかみ持ち」「つまみ持ち」に特化したマウスです。筆者の場合、ヴァロラントでは使いやすかったですがAPEXでは微妙でした。

またG PROの後続機「SUPERLIGHT」もお試しで使っていましたね。

【G PRO X SUPERLIGHT レビュー】買うだけでフリック精度が上がるワイヤレスマウスがある!?

こちらは個人的に「フリックショット」が強いマウスだと思っています。軽くて動かしやすいのが特徴です。

ちなみに現在はZYGENの人気有線マウス「NP-01」を愛用しているとのことです。※しかし残念ながらNP-01は入手困難。

Laz選手の使っているマウスパッド

現在Laz選手が使っているマウスパッドはArtisanの「雷電 MID」です。

Artisanのマウスパッドはクオリティが高く、海外でも一部のプレーヤーに好まれています。

Laz選手の使っているモニター

現在Laz選手が使っているモニターは「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

XL2546Kは、240Hz・0.5msでゲーミングモニターとして完成度の高い製品です。

おまけに左右の視界を遮るシールドが付いているため、よりゲームに没入することができます。6万円ぐらいする高級品です。

Laz選手の使っているキーボード

現在Laz選手が使っているキーボードはロジクールの「G913」です。

ただしキーキャップの色が白色だったので、着せ替えているみたいですね。

Laz選手の使っているヘッドセット・イヤホン

Laz選手が使っているヘッドセットはロジクールの「G PRO X」です。定番のゲーミングヘッドセットですが、こちらも2万円超えの高級品です。

またヘッドセットじゃない時はSHUREの「SE215」というイヤモニを使っています。

【SE215 SPE-A レビュー】FPSで一番人気のSHUREイヤホンが諸刃の剣だった…。

SE215は定番のゲーミングイヤホンです。筆者もAPEXで使っていた時期がありましたが、足音が聞きやすくて良いイヤホンでした!(※結局GSX1000と相性が悪かったので買い替えた)

crow

こちらはハンバーグ好きでお馴染みの「crow」選手です。
crows選手と言えば「エージェントプールの広さ」が強みです。大会では試合ごとに異なるエージェントを使いこなす姿に驚いた人も多かったはず。
また「少数戦」のイメージも強く、とにかく頭の良いプレーヤーです。
名前 crow
クロウ
国籍 日本
生年月日 1997年11月28日
SNS Twitter / Youtube

crow選手の使っているマウス

crow選手はロジクールの「G PRO Wireless」を使っておりましたが、現在は後続モデルの「SUPERLIGHT」を使用中とのことです。

【G PRO X SUPERLIGHT レビュー】買うだけでフリック精度が上がるワイヤレスマウスがある!?

Laz選手も一時期使っていたスーパーライトです。超軽いのでフリックショットがやりやすくておすすめです。

crow選手の使っているマウスパッド

現在crow選手が使っているマウスパッドはロジクールの「G640r」です。

こちらは定番の大型マウスパッドで、使用者がかなり多い定番のマウスパッドです。

【G640r レビュー】低DPIローセンシと相性の良いラージサイズのマウスパッドを開封!

筆者も愛用しておりますが、とにかくローセンシと相性が良いです。すこし滑り止めが弱いのが気になるところ。

crow選手の使っているモニター

現在crow選手が使っているモニターはLaz選手と同じ「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

crow選手の使っているキーボード

現在crow選手が使っているキーボードはLaz選手と同じ「G913」です。

Laz選手はキーキャップを白に着せ替えていましたが、crow選手はおそらくデフォルトかな?

crow選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在crow選手が使っているのはSHUREの「SE215」です。

【SE215 SPE-A レビュー】FPSで一番人気のSHUREイヤホンが諸刃の剣だった…。

SE215は定番のゲーミングイヤホンです。筆者もAPEXで使っていた時期がありましたが、足音が聞きやすくて良いイヤホンでした!(※結局GSX1000と相性が悪かったので買い替えた)

Dep

オーバーウォッチ時代に「神の子」と言われていた「Dep」選手です。
Dep選手といえばハイセンシのフリックショット。そして映える連続キル。とにかくエイムごり押しのフィジカル最強プレーヤーです。
名前 Dep
デップ
国籍 日本
生年月日 2000年12月4日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

Dep選手の使っているマウス

現在Dep選手が使っているのは「G PRO Wireless」か後続の「G PRO X SUPERLIGHT」とのことです。

Dep選手の使っているマウスパッド

現在Dep選手が使っているのは「QcK Edge Large」です。

こちらはSteelSeriesのマウスパッドです。

Dep選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

どうやらZETAはXL2546K固定っぽいですね。

Dep選手の使っているキーボード

Dep選手の使っているキーボードは東プレの「リアルフォース」とのこと。おそらくR2だと思いますが、RBGとの噂もあり。

ただしZETA移行で、他のメンバーと同じ「G913」になるかもしれませんね。

Dep選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Dep選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

ちなみに「HyperX Cloud Earbuds」愛用との話もありますが、こちらはぶっちゃけFPS向けのイヤホンではありません。

【HyperX Cloud Earbuds レビュー】長時間使えるゆったりイヤホン。だけどFPSには向いてないかも

筆者も過去にレビューしたことがありますが、SE215やIE40 Proよりも足音が聞こえずらかったです。

SugarZ3ro

こちらは元ノーセプションの「SugarZ3ro」選手です。SugarZ3ro選手は最強のアストラ使いと言われているプレーヤーです。
名前 SugarZ3ro
シュガーゼロ
国籍 日本
生年月日 不明
SNS Twitter / Youtube / Twitch

SugarZ3ro選手の使っているマウス

現在SugarZ3ro選手が使っているのは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

以前はtakej選手が使っていた「ZOWIE EC2」のホワイトを使っていたそうです。

SugarZ3ro選手の使っているマウスパッド

現在SugarZ3ro選手が使っているマウスパッドはロジクールの「G640r」です。

SugarZ3ro選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

SugarZ3ro選手の使っているキーボード

SugarZ3ro選手の使っているキーボードは「Ducky One 2 Mini RGB」です。

ただしZETA移行で、他のメンバーと同じ「G913」になるかもしれませんね。

SugarZ3ro選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在SugarZ3ro選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

ただしIE40 Pro愛用との噂もありますので、配信ではイヤホン派なのかもしれません。

【ゼンハイザー IE 40 PRO レビュー】GSX1000と相性抜群!定位最高のゲーミングイヤホンを開封!

筆者も長い間愛用しておりましたが、かなりバランスの良いイヤホンでした。現在は後続モデル「IE 100 Pro」が販売されております。

TENNN

そしてデュエリスト使いの「TENNN」選手です。SugarZ3ro選手と共にノーセプションからの移籍となります。
名前 TENNN
テン
国籍 日本
生年月日 2001年10月19日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

TENNN選手の使っているマウス

現在SugarZ3ro選手が使っているのは「G Pro Wireless」です。

TENNN選手の使っているマウスパッド

現在SugarZ3ro選手が使っているマウスパッドは「VAXEE PA Mousepad」です。

残念ながら現在は入手困難。

TENNN選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

TENNN選手の使っているキーボード

SugarZ3ro選手の使っているキーボードは「Logicool G512」です。

TENNN選手の使っているヘッドセット・イヤホン

makiba

最近NAサーバーでプレイ中の「makiba」選手です。
第一回の世界大会で6人目のメンバーとして加入し奮闘。期待の若手選手。
いつ配信を見ても笑顔で愛嬌があります。最近視聴者数も増えており、将来ストリーマーとしても有望です。
現在はZETAストリーマー枠です。
名前 makiba
マキバ
マキーバ(愛称)
国籍 日本
生年月日 2002年1月27日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

makiba選手の使っているマウス

現在makiba選手が使っているのは「G PRO X SUPERLIGHT」です。

SUPERLIGHTはLaz選手やcrow選手も使っていた定番ワイヤレスゲーミングマウス。価格は高いですが使いやすいのでおすすめです。

makiba選手の使っているマウスパッド

現在makiba選手が使っているマウスパッドはcrow選手と同じ「G640r」です。

makiba選手の使っているモニター

モニターはお馴染みの「BenQ ZOWIE XL2546K」です。

makiba選手の使っているキーボード

現在makiba選手の使っているキーボードはお馴染み「G913」です。

makiba選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在makiba選手が使っているヘッドセットは「G PRO X」です。

まとめ

というわけでZETAヴァロラントメンバーの愛用デバイスをまとめてみました。

スポンサーが関係しているのか、かなり同じデバイスが多かったですね。モニターに関しては「選手全員のモニター設定」が公開されているぐらいですし。

筆者の知らないデバイスもあったので、今後レビュー用に買ってみるつもりです!!

それでは皆様ごきげんよう(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。