FPS初心者が強くなるには…

【BenQ CAMADEⅡ レビュー】有線マウスをワイヤレスマウスのように扱えるマウスバンジー

皆様ごきげんよう(^^)/
popoです(^^)/

先日購入した「ENDGAME GEAR XM1r」が思った以上に使いやすくて、すっかりメインのマウスとなってしまいました!!

XM1rは最近流行りのワイヤレスマウスではなく、昔ながらのケーブル付き有線マウスです。正直ワイヤレスに慣れてしまっていたので、いまさら有線マウスを使うことにすごく抵抗があったのですが、、ゲームが強くなるなら使うしかないですよね( *´艸`)

というわけで今回は有線マウスでも無線マウスのように扱う事ができる
「BenQ CAMADEⅡ」というマウスバンジーと購入しました!

マウスバンジーは有線マウスのケーブルを空中で固定して動かしやすくするアイテムで、有線マウスをゲームで使うのであれば必需デバイスなのです( ゚Д゚)

有線マウスを使っていてケーブルが邪魔になっている方、またはこれから有線マウスを試してみたいという方は、ぜひ今回のBenQ CAMADEⅡをチェックしてみてください♪

マウスバンジーは有線マウスに必須!

マウスバンジーは有線マウスに必須

冒頭でお話しした通り、
マウスバンジーは有線マウスに必須のアイテムです。

有線マウスでゲームをしていると、マウスを左右に振る時にケーブルが邪魔になったり、周りの物に当たってしまったり、とにかくマイナス点が多いのです。

マウスバンジーは有線マウスに必須2

今回紹介するようなマウスバンジーを使うことで有線マウスのケーブル問題を解決できます。

「BenQ CAMADEⅡ」は安定感もあるし、高さも調節できるし、スタイリッシュで格好良いのでマジでおすすめです。マウスバンジーを探している方はぜひぜひ(^^)/

というわけで実際に「BenQ CAMADEⅡ」を開封レビューしていきます!

BenQ CAMADEⅡの開封レビュー

BenQ CAMADEⅡのパッケージ

届いた「BenQ CAMADEⅡ」のパッケージです。
BenQ CAMADEⅡは、BenQのゲーミングブランド「ZOWIE」の製品です。「ZA13」や「G-SR」などの人気デバイスを手掛けるメーカーです。

BenQ CAMADEⅡの保証期間

パッケージの裏面には保証書シールが貼られています。BenQ CAMADEⅡの保証期間は「1年間」とのことです。

BenQ CAMADEⅡの本体

こちらはBenQ CAMADEⅡの本体です。カラーはブラックのみとなっておりますが、過去にピンクとブルーが限定色として販売されていたようです。
「BenQ CAMADEⅡ Divina」という製品名なので、中古でも欲しいという方はメルカリやヤフオクで調べてみてください(*´▽`*)

BenQ CAMADEⅡの底面

底面には丸形の滑り止めが四か所配置されています。他のマウスバンジーを使ったことがないので比較できませんが、実際に使ってみた感じ安定感は抜群に良いです。

BenQ CAMADEⅡの先端

BenQ CAMADEⅡ先端のケーブル固定部分です。
いくつかのケーブルで試してみましたが、どれもしっかりと固定できました。現在主流の有線マウスであれば問題なく使えることでしょう。

BenQ CAMADEⅡのケーブル固定部分

ケーブルは2か所で固定します。

BenQ CAMADEⅡのケーブル

かなりしっかりと固定できているので、ケーブルを引っ張っても全く外れません。

BenQ CAMADEⅡの全体図

全体像はこんな感じ。BenQ CAMADEⅡの本体サイズは「82 (W) 159(H) X 96(D) mm」とそこそこコンパクト。先端部分は伸縮して3段階に調節できるし、狭いスペースでも問題なく配置できるのではないかと思います。

高さは三段階で調節可能

高さは三段階で調節可能

BenQ CAMADEⅡのケーブル固定部の先端は、一番低いデフォルトを合わせて3段階の調節が可能です。

高さは三段階で調節可能2

1段階目は高さ「122mm」です。

高さは三段階で調節可能3

2段階目は高さ「128mm」です。

高さは三段階で調節可能4

3段階目は高さ「159mm」です。

BenQ CAMADEⅡは高重量で安定感あり

BenQ CAMADEⅡは高重量で安定感あり

BenQ CAMADEⅡの重量実測値は「371グラム」です。かなり重いので安定感は抜群です。

ゲームでBenQ CAMADEⅡを使った感想

ゲームでBenQ CAMADEⅡを使った感想

実際にAPEXとVALORANTでBenQ CAMADEⅡを使ってみました。マウスはもちろん「XM1r」です。

【ENDGAME GEAR XM1r レビュー】TenZやLazなどのエイム強者が愛用する有線マウスを開封!

使ってみた感想は「全くケーブルが気にならない」です。正直その目的で買っているので、とりあえず及第点と言った感じ。

他のマウスバンジーを使ったことがないので何とも言えませんが、とりあえずしっかりと機能してくれているので満足。

このまま使い続けてみて、不満点などが見つかればここに追記しておきます”(-“”-)”

マウスバンジーはどれも同じ?

マウスバンジーはどれも同じ?
引用:「質問・要望 | Lazvell.com」

こちらは有名なZETAのVAROLANTプロプレーヤーLaz選手の公式サイトFAQです。

amazonて適当に買ったやつ、名前不明です

トッププロですらこのように答えているあたり、、マウスバンジーにそこまで差はないのかもしれませんね。

今回紹介した「BenQ CAMADEⅡ」は4,000円前後なのでかなり高価な製品となっております。

Amazonで他の製品を検索してみると、2,000円~3,000円ぐらいで販売されているものも多数あります。

筆者はもちろん安定感があって使いやすい「BenQ CAMADEⅡ」をおすすめしますが、、「マウスバンジーなんてどれでもいい!」って方は、Amazonや楽天市場で探してみてください(*´▽`*)

まとめ

まとめ

というわけで有線マウスのお供である「BenQ CAMADEⅡ」を開封レビューしてみました。

  • 安定感抜群
  • 三段階の高さ調節機能
  • どんなケーブルにも合う汎用性

BenQ CAMADEⅡにはこのような特徴があります。有線マウスをお使いの方は、ぜひ今回のBenQ CAMADEⅡをお試しくださいませ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。