FPS初心者が強くなるには…

【2023年最新版】LOUDヴァロラント部門メンバーのデバイスまとめ

皆様げきげんよう。popoです(^^)/

前回はLOCKIN優勝のFnaticメンバーのデバイスを紹介しましたが、そんなFNATICと激闘の末惜しくも準優勝となったLOUDヴァロメンバーのデバイスをまとめてみました。

LOUDメンバーのマウスやマウスパッドが気になる方は、ぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意!

今回はLOUDメンバーの愛用デバイスを紹介するわけですが、はじめてゲーミングデバイスを買う人は注意してください。

というのもLOUDメンバーはプロゲーマーであり、最上位のものばかりを使っています。まあようするに価格が高いデバイスが多いのです!

マウスで1,2万円は当たり前なので、はじめてゲーミングデバイスを買う方には高すぎると思います。

こちらの記事では、はじめてゲーミングデバイスを買う人に向けて「低予算で揃えられるゲーミングデバイス」を紹介しています。デバイス初心者の方はぜひチェックしてみてください(*´▽`*)

LOUDメンバーのデバイス一覧

LOUDメンバー(VALORANT部門)のデバイスをまとめてみました。

aspas

まずはデュエリスト使い「aspas」選手です。
aspas選手は、絶対に勝てないような場面でもゴリゴリのエイムで切り開くフィジカル最強クラスのプレーヤーです。
先日の世界戦ではDep選手もaspas選手が強いとツイートしており、ユニフォーム交換の画像をアップしていました。
名前 aspas
アスパス
国籍 ブラジル
生年月日 2003年6月15日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

aspas選手の使っているマウス

aspas選手が愛用しているマウスは「Vaxee XE」です。VAXEE開発の1万円マウスです。

残念ながらこちらはAmazonや楽天市場では専用の滑り止めテープしか販売されていません。本体はvaxeeの公式サイトで購入しましょう。

aspas選手の使っているマウスパッド

現在aspas選手が使っているマウスパッドはRazer「Artisan FX 零 Soft」と海外Wikiに記載されていました。

ただしLOCKINの映像を見ると、オレンジ色のマウスパッドを縦に置いていたので、おそらく「VAXEE PA O22」だと思われます。

aspasのマウスパッド

こちらもvaxeeの公式サイトにて購入可能です。

aspas選手の使っているモニター

aspas選手が使っているモニターは、リフレッシュレート280Hz対応の「ASUS TUF Gaming VG259QM」です。

わりと珍しいASUS TUF GAMINGのゲーミングモニター。280Hzで4万円台なので、コスパはかなり良い。

aspas選手の使っているキーボード

現在aspas選手が使っているキーボードは「Logitech G915 TKL」です。

残念ながらAmazonや楽天市場では在庫切れとなっておりました。どちらかと言えばG913の方が人気ですね。

aspas選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在aspas選手が使っているヘッドセットは「Logitech G Pro X」です。

こちらは大人気のロジクールヘッドセット。ただし配信を見てみると白×ピンクのHyperXヘッドセットを使っていました。おそらく「HyperX Cloud II」のピンクですね。

Less

続いてはセンチネル使いの「Less」選手です。
Less選手もLOCKINではフィジカルがかなり仕上がっていましたねー。撃ち合いがめちゃくちゃ強いです。
ヴァイパーやキルジョイでフラグトップもザラでしたし、安定感のあるプレーヤーです。
名前 Less
レス
国籍 ブラジル
生年月日 2005年2月24日
SNS Twitter / Twitch

Less選手の使っているマウス

]

aspas選手が愛用しているマウスは「G PRO X SUPERLIGHT」のピンクです。

どこの海外サイトもRazer Viper Ultimateだと記載されておりますが、LOCKINではSUPERLIGHTのピンクっぽい無線マウスを使っていました。おそらくSUPERLIGHTで合っていると思います。

Less選手の使っているマウスパッド

現在Less選手が使っているマウスパッドはVAXEEの「VAXEE PA Winter22」です。

残念ながら公式サイトは在庫切れとなっており、定価の4倍以上の値段で転売されています。

メルカリなら6,000円以内で売られているので、転売品を買うならメルカリの方がマシかも。

Less選手の使っているモニター

現在Less選手が使っているモニターはBenQの「ZOWIE XL2546K」です。

プロ定番の240Hzモニターですね。

Less選手の使っているキーボード

現在Less選手の使っているキーボードは「HyperX Alloy FPS Pro」です。

こちらは赤軸の定番ゲーミングキーボードです。

Less選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在Less選手が使っているヘッドセットは「HyperX Cloud II」とのことです。

配信を見てみると白×ピンクっぽいヘッドセットをしていたので、おそらくaspas選手と同じHyperX Cloud IIのピンクだと思われます。

saadhak

続いては「saadhak」選手です。
サダーキ選手は様々なエージェントを使いこなすオールマイティなプレーヤー。
LOCKINではレイズ、キルジョイ、ヴァイパーをピックしていました。
彼もゴリゴリのフィジカルを持っており、「そこで置いてて反応できるの?」みたいな場面で敵を倒します。
マジで反応がヤバイです。
名前 saadhak
サダーキ
国籍 アルゼンチン
生年月日 1997年3月8日
SNS Twitter / Youtube / Twitch

saadhak選手の使っているマウス

saadhak選手が愛用しているマウスはロジクールの「Logicool G PRO X SUPERLIGHT」です。

LOCKINでは白のSUPERLIGHTを使っていました。(ロゴが見えなかったのでSUPERLIGHTと判断しましたが、ワンチャンV3 Proの白かも?)

saadhak選手の使っているマウスパッド

現在saadhak選手が使っているマウスパッドはVAXEEの「VAXEE PA Winter22」です。

Less選手と同じマウスパッドを使っている映像が映っていました。Less選手の時にお伝えしましたが、こちらは現在転売品が多いので注意。

saadhak選手の使っているモニター

現在saadhak選手が使っているモニターはエイリアンウェアの「Alienware AW2518H」とのことです。

こちらはデザインの格好良いゲーミングPCブランドです。240Hz対応で9万円前後もする高級モニター。

saadhak選手の使っているキーボード

現在saadhak選手の使っているキーボードは「Ducky ONE 3 Daybreak」のVAXEE Versionです。

ダッキーシリーズは海外ゲーマーに人気のキーボード。ただし日本ではあまり売られていないのでそこまで知名度は無いかも。

saadhak選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在saadhak選手が使っているヘッドセットは「Turtle Beach Elite Atlas Pro」とのことです。

海外Wikiにこちらのヘッドセットが記載されておりましたが、他のメンバーがHyperX Cloud IIを使っているので、ワンチャンそちらの可能性もあります。

実際に配信を確認してみると、Turtle Beach Elite Atlas Proと形状が違いました。黒ベースにメタルフレームっぽかったので、おそらくガンメタリックカラーかと。

cauanzin

続いてはサポ・イニシの「cauanzin」選手です。
世界大会の大事な場面でブリーチの1v3クラッチを決めたプレーヤー。エイムはもちろんですがスキルの使い方も超一流です。
LOCKINではスカイやブリーチをピックしていました。
名前 cauanzin
カウアンジン
国籍 ブラジル
生年月日 不明
SNS Twitter / Twitch

cauanzin選手の使っているマウス

cauanzin選手が愛用しているマウスはVAXEEの「VAXEE XE」です。

こちらはワイヤレスモデルも発表されたVAXEEのマウスです。

cauanzin選手の使っているマウスパッド

cauanzin選手が愛用しているマウスパッドはVAXEEの「VAXEE PA Funspark v2」です。

めちゃくちゃ分かりやすいデザインのマウスパッドなので、LOCKINの映像を見ると一発で分かります。

Amazonで転売されていますが、公式サイトで定価で買えます。

cauanzin選手の使っているモニター

現在カウアンジン選手が使っているモニターは不明ですが、海外サイトではアスパス選手と同じ「ASUS TUF Gaming VG279QM」との情報がありました。

cauanzin選手の使っているキーボード

現在cauanzin選手の使っているキーボードは、サダーキ選手と同じ「Ducky ONE 3 Daybreak」のVAXEE Versionです。

cauanzin選手の使っているヘッドセット・イヤホン

ヘッドセット・イヤホンの情報もありませんでした。またカウアンジン選手は配信もしてないので、ワイプを確認することも出来ませんでした。

tuyz

最後はモク使いの「tuyz」選手です。
tuyz選手は初弾ヘッショ率がマジでやばいです。私もたまに配信を見るのですが、ガーディアンみたいな撃ち方で敵をHSする場面をよく見ます。
またシェリフも化け物のような強さで、フリックショットがトップクラスだと思います。LOUDの選手って基本的に全員フィジカルお化けなんですよね。。
名前 tuyz
ツイズ
国籍 ブラジル
生年月日 2003年8月3日
SNS Twitter / Twitch

tuyz選手の使っているマウス

tuyz選手が愛用しているマウスはロジクールの「G PRO X SUPERLIGHT」です。

LOCKINで黒のマウスパッドにピンクのマウスを使っている映像がありました。おそらくSUPERLIGHTのピンクだと思います。

tuyz選手の使っているマウスパッド

現在tuyz選手が使っているマウスパッドは「ARTISAN 零」です。

こちらはARTISANのマウスパッドで、飛燕・疾風と並んで人気の製品となっております。

tuyz選手の使っているモニター

現在tuyz選手が使っているモニターはエイリアンウェアの「Alienware AW2518H」とのことです。

こちらはリフレッシュレート280Hz対応のゲーミングモニターです。

tuyz選手の使っているキーボード

現在tuyz選手の使っているキーボードは「G PRO X」です。

こちらは使用者の多いロジクールのゲーミングキーボードです。

tuyz選手の使っているヘッドセット・イヤホン

現在tuyz選手が使っているヘッドセットは「HyperX Cloud II」とのことです。

配信を見てみるとLess選手と同じ色味のヘッドセットを使っていました。おそらくこちらのCloud IIのピンクだと思われます。

まとめ

というわけで今回はLOUDのヴァロメンバーが使っているデバイスをまとめてみました!

私もそうですが、きっと今回の記事を見た人も思ったはず!

「VAXEEのマウスパッド試してぇ~」とw

4,000円ぐらいで買えるモデルばかりなので、気になる方はチェックしてみてください。また何度も言いましたが、Amazonでは転売品が売られていることもあるので要注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。