FPS初心者が強くなるには…

【APEX】初心者がアンロック(キャラ解放)した方がいいレジェンドの順番

APEXを始めたばかりだとポイントが足らなくてキャラクターを解除できないんですよね。

しばらくプレイしていればポイントが増えていくので、最終的には全てのキャラをアンロックできます。しかしポイントが無い時はそうもいかなくて、しっかりと自分の使うレジェンドから選ばないといけません。

せっかくポイントを貯めてキャラをアンロックしたのに、全く使わなければ「別のキャラクターアンロックすれば良かった…。」ってなりますからね。

というわけで今回はレジェンド解放の優先度を紹介します。

まだまだ全キャラを解放するほどポイントが貯まっていないと言う方は、ぜひ参考にしてみてください!

レジェンド解放の優先度

優先1
ホライゾン

オクタン

ヴァルキリー
優先2
コースティック

ワットソン

クリプト

レヴナント
優先3
ミラージュ

ローバ

ランパート

ヒューズ

ホライゾンとオクタンは早めに

ホライゾンとオクタンは早めに

とりあえずホライゾンオクタンは最優先で。どちらもランクマッチで使われているレジェンドですし、高所が取りやすいので強いです。

また期待を込めてヴァルキリーも優先1に選んでみましたが、こちらはまだまだ真価が分からないのでホライゾンやオクタンほどの優先度は無いかも。

ホライゾンやオクタンは空中移動があってスピード感もあります。人によって好みが分かれそうですが、そもそもAPEX自体展開が早いゲームなので、早めにアンロックして慣れておきましょう。

ホライゾンはシーズン9で弱体化が入りますが、それでも役割は変わらないので初心者のうちに経験しておいて損はないでしょう。

ホライゾンとオクタンはダメージが出やすい

ホライゾンとオクタンはダメージが出やすい

サクサクと移動できるオクタンのアドレナリンとジャンプパッド、すぐに高い所に登れるホライゾンのグラビティリフトは、好き放題に動けるのでダメージが出しやすいです。

遠距離との相性も良いですし、かなりハンマーバッジを狙いやすいレジェンドとなっております。初心者の間はなかなかダメージが出せずにモチベーションが下がることがあるので、しっかりホライゾンやオクタンなどの強キャラを使ってダメージを出していきましょう。

全レジェンド解除するべき?

全レジェンド解除するべき?

ランクマッチを基準とした場合は、優先3のレジェンド「ミラージュ・ローバ・ランパート・ヒューズ」は解除しなくていいです。最終的にランクマッチが本番になるので、ランクで使われているレジェンドを練習しておいた方がいいからです。

ただしローバはアルティメットが使いやすいので、カジュアル用にどこかのタイミングでアンロックするのはアリ。

正直どのキャラを解除しても問題ない

正直どのキャラを解除しても問題ない

こう言ってしまうと身も蓋もありませんが、結局自分の好きなレジェンドをアンロックするのが一番良いです。

ランクマッチが本番だとか、強レジェンドだとか、色々と紹介してはみましたが思い返すと筆者の初アンロックはミラージュでした。全く何も考えずアンロックしましたが、一切後悔もしていません!

初心者の間に今回のテーマのような事を考えている人は、意識高すぎなので絶対にそのうち強くなると思います…。そんな方はぜひAPEX初心者講座もチェックしていってください…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。